【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【拠点戦】軍団兵がやって来ることが活性化に繋がるぅ? 本当かなー

はいさい〜こんばんは!

 

久しぶりの更新になりました。

 

ほぼ毎日WOTはしていますが、ブログはまだ習慣化していません。

 

コメントが頂けたらやる気MAXになりますので、ぜひお待ちしています(・∀・)

 

気になる情報が出たので整理していみますね〜

 

worldoftanks.asia

 

8拠点は10名中3名しか軍団兵が呼べませんでしたので、その改善をテストしてるんですね。

 

6拠点よりハードルが高い8拠点の活性を狙ってだと思いますが、今のところやるメリットが少ないのが現状です。

 

理由を箇条書きします。

①資材を稼ぐなら進撃戦が費用対効果が大きい。クレジット稼ぎならマッチングしやすい6拠点に軍配。

②CWEやCWCを睨んで練習目的も、開催予定が立たないので残念案件

③P2W(お金払った方が強い)になりつつあるため。特に軽戦車・中戦車枠は課金戦車が強いぃいいいいい!通常車両も良いのがいるんだけどね〜

 

人が多い時間に8拠点マッチングしないのは以前から悲しかったので、今回のテコ入れで改善できればいいのですが、もう少し8拠点をするメリットを増やしてほしいとも思います(資材を250▶400とか)

 

なにかロシア鯖では大規模ボイコットが発生しているとか。 ランク戦は新しい試みだろうけど、集団戦にももっとWGは力入れてほしいな。

 

 

アジア鯖のグローバルマップの領地数とゴールド量がもっともきになるぜ!

 

ではまた〜