【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】アップデート 9.19.1 リリース 前情報まとめ

はいさい~こんばんは!

 

日本時間 2017年07月20日 (木) 04:00 - 09:30 にかけてサーバーメンテナンスが実地されて9.19.1にアップデートされますね。

 

f:id:kinchan0023:20170719214917p:plain

 

自分が見た限りで重要そうな箇所をまとめてピックアップ!

 

worldoftanks.asia

 

パッチノートより引用

ポーランドの国家属性が追加されます:
ポーランドは技術ツリーには追加されません

 ▶これでポーランドが実装されることが決まったのですが、車輌はまだ先みたいですね


拠点戦モードの進撃戦における戦闘ルームの司令官が、戦闘開始前に戦略をミニマップに送付可能になりました。戦闘ルーム内のすべてのプレイヤーはその指示を見ることができます。

 ▶送付がよくわかりませんが、軍団兵が馴染みやすくなる施策ですね


自走砲の小隊参加が可能になりました (各小隊につき自走砲 1 両の制限あり)。

 ▶たぶん賛否両論が出るので、特にコメントなし


プレイヤーの要望に応じ、女性搭乗員の無線を通しての吹き替えを変更し、クリアでアクセントのある音声になりました。

 ▶一部から棒読み過ぎと不評だったのを改善したんですね。どうせならNamelessの女の子を採用したら良かったのに


敵車輌にスタンダメージを与えた時の取得 EXP とクレジット量が 20 % 増加しました。

 ▶やったねタエちゃん!これで自走乗りが増えるよ!

 

特定車輌への技術的な変更

中国:
技術的な変更点:
121: 122mm 60-122T 砲の俯角を -3.5 度から -5 度へ変更

113: 122mm 60-122TG 砲の俯角を -5 度から -7 度へ変更 (砲塔が側部を向いている場合)

 ▶進撃戦でも採用されている113のBuff? 側部を向けないといけないので影響すくないかも。121はまあ頑張れ(・∀・)

 

中国技術ツリーに Tier X の新規車輌 WZ-111-5A 重戦車を追加いたしました。WZ-111-4 から研究できます。

  ▶たぶん今回の目玉賞品。事前情報では強すぎるらしいので、乗った感想は後日まとめます。

 

大体こんな感じですね。

 

パーソナルミッションはもうクリアしたので見ていません。

 

なにやらウォーゲームというモードも実装されるらしいので明日にでもまとめます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ではではまた~