【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

ウォーゲームについて個人的感想とWOT集団戦

はいさい〜こんにちは!

 

戦車兵にとって土日は進撃戦日和?でしたね〜

 

新要素であるウォーゲームが始まりましたので、簡単にまとめました。

 

 

ウォーゲーム自体は23日(日)から始まった、以前の事務局代わりのもので、頑張ればクラン・個人にメリット(リザーブやゴールド配布)があるみたいです。

ルールは夜10〜12時の間に稼いだポイント上位10位までのクランに報奨です。

 

MJBは10時台惨敗 ・11時台勝利・6拠点組が2時間回してこの成績でした。

下の方に報奨がありますが、クレジットリザーブなどレベル11・12が手に入ります。(2時間炊けて経験値+150%などなど)

 

レベル8のクレジットリザーブを準備するのに資源が5700必要なのを考えるととても美味しいシステムです。(※参考にTier6拠点で資材150・Tier8拠点で250)

 

ポイントは拠点でも稼げますが、進撃戦が圧倒的に係数が高いので進撃戦を2部隊立てて、10時の部・11時の部で2試合ほど勝てれば何かしら入賞すると思います。

 

ただ現状日本クランで進撃戦を常時立てれるのは限られてきますので、クラン選びの参考にされてください。

 

昨日の結果をTwitterで見つけたものを貼っていきます。

さすがの王者CROWN 集結以外すべて一位でした。進撃戦4部隊立ててたらしいのですべてが圧倒的ですね。(※集結は軍団兵の数で加算されます、つまり自クランのみ)

 

 RGZも合流して最近解散した大手クランの方も加入したDUCEがほぼ2位を獲得。

質・量と共にCROWN・DUCE・ATLUSが上位争いをしていく様相です。

 

 

MJBはエンジョイ(炎上位)クランには属していますが、集団戦に勝てるよう色々考えています。

集団戦初心者の方も多くいるので、まずは場馴れしてもらうために車両が少なくてもなるべく進撃戦・クランウォーズに出てもらっています

その後、慣れたメンバーでチーム作ったりしてCWEなどの車両獲得イベントに備えていますが、通常クランウォーズが8月7日から始まるらしいので、今後は年末のCWCに向けた準備をしていく段階ですね〜

 

とりあえず楽しい戦車ライフを!

 

ではでは〜また!