【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【フランス編】アップデート 9.20 車輌バランス再調整  

はいさい〜こんばんわ!

今回は9.20アップデート情報のおフランス編になります(・∀・)

Foch155が置き換えでFochBAMX30Bが強化されるなど全体的にフランス好きには良いアプデになっていますね〜

簡単にですがまとめたいと思います。

 

f:id:kinchan0023:20170801201159p:plain

駆逐編

おフランスは公式がかなりディスっているのでご紹介w

フランスツリーは、かつては素晴らしいものでしたが、今や昔の栄光の影の中にあります。今ではフランス駆逐戦車の研究を進めたいと思う人は誰も居ませんし、АМХ 30 および AMX 30 B でのプレイは、ドイツの Leopard 1 および Leopard Prototyp A でのプレイと同様です。

確かにクランウォーズや進撃戦で滅多に見ることがなかったフランス駆逐最高峰のFoch155ですが、誰も研究を進める人はいないと断言しているのは笑いました。 

 

ただ今回はかなりお得な情報が含まれていました!

多くの皆様がこの AMX 50 Foch (155) を愛してくれていますので、本車を削除しても誰も喜ばないでしょう。検討には少し時間を要しましたが、見直し後のフランス駆逐戦車ラインの頂点として相応しい車輌を用意した上で、長年愛されてきた本車についても削除せずに残す運びとなりました。

9.20 からは、Foch (155) は特別車輌となり、Tier X に全く新たな駆逐戦車である AMX 50 Foch B が加わります。

研究進めない人がいないと言いながら、愛してくれているというのも矛盾している気がしますが、とりあえず9.20までにFoch155を持っていれば一台分Tier10が増えることになります!

今までの置き換えは該当車両を持っていると車両が置き換わるだけでしたが、今回はFoch155はなくならず、FochBが貰えるということです。

 

また何気にAMX AC mle. 48 にも、平均単発ダメージ 400 の 120 mm 自動装填砲が加わり、弾倉装弾数は 3 発となるのでクランウォーズ採用を有り得そうです。

 

なのでさっそく準備しました!

 さあいつでも9.20来ても大丈夫です(全裸待機)

中戦車編

まずは公式から引用

 АМХ 30 および AMX 30 B は、あらゆる中戦車の中でも最高クラスの分間ダメージを備えるようになりました。敵を急襲して多大なダメージを与え、素早く遮蔽物の背後に隠れましょう。なお、中距離において真価を発揮する車輌にすべく、射撃精度および AP 弾の貫通力についてはやや下方修正しました。

貫通力は下がりますが、砲塔が固くなり・DPM(分間ダメージ)が最高クラスになるのはレオパルドと良い住み分けになっていると思います。

 

あとこっそりとバッチャのナーフがなくなりましたw

注意: 多くの皆様が Bat.-Châtillon 25 t を愛してくれていますし、開発チームとしてもそれは同じです! 予定していた変更点に関するフィードバックを検討した上で、テスト結果を見直した結果として、この車輌を再調整すべき充分な理由は存在しないという結論に至りました。よって現段階では、本車には変更は加えません。

おいおい、Tier10LT死ぬわwwww状態

重戦車編

AMX50-100の俯角がアップするのでロレーーーーヌ君に奪われたオートローダー枠を取り返せるか要検討ですね〜

 

とりあえず今日はこの辺で!

 

ではでは〜