【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】9.20アップデート:公開テストとパッチノートまとめ

はいさい〜こんばんわ!

 

昨日の深夜から9.20の公開テストが始まってますね〜

パッチノートも出ていたので気になるところをピックアップ!

 

worldoftanks.asia

グランドバァアアアトォオオオオル!

色々たくさんあるので、まずはこいつを見てくだされ〜

Gyazo - c50a30eaee0d55cb8054530d74e8d6ab.gif

ものすごい数の殴り合いですねw

そう、とうとう30対30のグランドバトルが実装されます。

マップは一つだけですが、WOTの新しい形として広がりをみせるでしょうか〜

(※このブログを書いたあと公開テストやってみます)

 

9.20パッチノート#1

新ランダム戦: グランドバトルルール:

2 チーム対戦、各チーム人数は 30 名
Tier X 車輌のみ  戦闘時間は 15 分
勝利条件:
敵拠点を占拠
敵車輌をすべて撃破
マッチメイカー

グランドバトルは、ランダム戦と同じ仕組みで構成されます。
グランドバトルに参戦できるのは Tier X 車輌のみです。
グランドバトルへの参加は強襲戦や遭遇戦と類似した方法でランダムで行われます。

各チームはさらに 3 つの従来通りのサブチームに分類されます。各サブチーム人数は 10 名です。
プレイヤーの任意でサブグループを変更することはできません。マッチメイカーにより自動で分配されます。
グランドバトル一戦に参戦できる自走砲の数は 4 車輌までと制限されます。
マップ

現段階では、グランドバトル戦が行われるマップは 1 つのみです (Nebelberg)。
マップサイズは1.4x1.4 kmです。
初期スポーン位置は所属サブチームによって変わります。

グランドバトル戦とレベル 12 のランダム戦に参戦すると、報酬としてボンズを獲得できます。ただし、戦闘内で 400 EXP 以上を獲得したプレイヤーのみがボンズを受け取ることができます。 (8/4 更新)
グランドバトルでパーソナルミッションは達成でき、ランダム戦に対応しているものであればすべての報酬を今まで通り受け取れます。

 

急襲戦などと同じ扱いなので、行きたくない人はデフォルトでチェックが入っているのを外さないといけませんよ

あと何気にパーソナルミッションもクリア出来るみたいなので、行き詰った人の救済になりそうです。

あとボンズも活躍したいで獲得できるので、ドンドンやっていきたいね〜

 

 

 

ランク戦の修正

各チームの自走砲の数を 2 車輌までに制限されます戦闘リザルト画面に、合計与スタン時間を追加いたしました。

オブジェクトや障害物越しの与ダメージ/スタンのメカニクスを修正しました。これにより、障害物等の厚さが 2m 以上である場合で、尚且つ車輌が完全に隠れている場合は、砲撃のダメージは発生しません。爆撃ポイントと障害物の端の距離が 2m 以下の場合、爆風は多少は障害物の角を越え車輌に影響を与えます。その場合は、ダメージは通常より減少されます。

自分はランク戦をやっていなかったのですが、やり込んだ人は後半自走祭りだったらしいのでテコ入れされた形ですね〜

 

山登り部廃止!?

以下マップの通行が困難なエリアの地形を修正しました:

カレリア
ステップ
湖の村
修道院
鉱山
聖なる谷
山岳路
エル・ハルフ
北極圏

 かなりのポジションがTwitterで確認したところ修正されているみたいですね。

WOT登山部は廃部の危機でしょうか!?

 

以下車輌をHD化に伴い外観を修正しました:

車輌:

SU-5
SU-14-1
Bat.-Châtillon 25 t
M12
M5A1 Stuart
Pz.Kpfw. 38H 735 (f)
Pz.Kpfw. IV Ausf. D
VK 30.01 (D)
T69
Matilda Black Prince
Churchill III
T-44-85

 

バッチャ君はナーフもされずにHD化ですね(・∀・)

車輌の変更点

これは前回のブログでまとめたのでご確認よろしくお願いします〜

 

 

ではでは〜また!