【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】クランウォーズ・グローバルマップ:シーズン6   長過ぎる休暇

はいさい〜こんにちは!

 

ようやくと言うかやっとと言うか、いよいよクランウォーズが始まります!

 

f:id:kinchan0023:20170808143208p:plain

8月10日(木)からクラン同士の戦い火蓋が落とされますね(・∀・)

 

worldoftanks.asia

8月8日現在、まだグローバルマップが見れませんので、ゴールド収入などわかりませんが、大事な変更点がいくつかありますので整理したいと思います。

クランウォーズ・シーズン6の新要素

①Tier VI 戦線の削除

シーズン 6 では、Tier VI 戦線を削除することに決定いたしました。その理由は、より高い Tier でのコンペティションを高め、それらの Tier での褒賞プールを増やすためです。Tier VI 車輌でプレイしたい場合には、拠点モードの Tier VI 前衛戦をご利用頂けます。


②領地数の増加
Tier VI 戦線の削除に伴い、Tier VIII および X 戦線の領地数が増加します。

 

③収入増加

また、Tier X 戦線での平均領地収入が、シーズン 5 に比して増加します。
パーソナルタスク
グローバルマップで達成可能なパーソナルタスクが追加されます。


④車輌ロックの有効化
車輌ロックが有効化され、その条件は車輌 Tier 別に統一されます。


⑤略奪の無効化
プレイヤーの皆様からのご要望を反映し、シーズン 6 では略奪を無効化します。

①Tier VI 戦線の削除

今回のクランウォーズで一番注目ポイントですね。Tier6クランウォーズを廃止してTier8・10を活性化させる狙いでしょうか。

WGはクランの終着点を高ティアにしたい感じですね。

Tier8拠点がそこそこしか回っていない現状打破に良い効果を期待したいです。

②③マップは広くなってTier8の収支は変わらず?

Tier6廃止に伴い、領土マップ拡大することは良いのですが、ゴールド収入がTier10のみ増加と書いているので、Tier8クランウォーズは前回のままの可能性があります。

f:id:kinchan0023:20170722024402p:plain

一領地96Gだとあまり意味がない気がしますが、クランタスクで儲けてということでしょう。

 

その他気になること

あとはタンクロック時間が全車種統一されるので、指揮官の頭が少し楽になりますね。

略奪がなくなったので、高収入領地の争いが激化します。

f:id:kinchan0023:20170808144129p:plain

マップも芋芋合戦になる山岳路がないのは嬉しいです。ただまだ信用出来ないのでグローバルマップを要チェックです。

 

パーソナルタスク

今回からクランウォーズにパーソナルタスクが実装されるので消耗品がもらえるのは地味に嬉しい。

クランタスクもいろいろ種類があるので始まったらまとめたいと思います。

 

記念勲章と勲章

10月19日までのシーズンを頑張れば↓の特別迷彩などがもらえます。

MJBメンバーは狙ってみましょう〜

f:id:kinchan0023:20170808144530p:plain

 

それは今日はこの辺で〜

 

さよーならー!!