【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【MJB】Tier10クランウォーズ ジークフリートラインで100LTに苦しめられるぅ~

はいさい~こんにちは!

 

WOTしてますかー?

 

【MJB】は現在Tier10クランウォーズに参戦しています。その経過報告ですぞ〜

 

ジークフリートラインは芋防衛に適しているか!?まあ攻めるんですけどぉおお!

youtu.be

個人的にジークフリートはランダム戦でも苦手なマップです。

通常戦だと平原で溶ける味方or街で溶けるが頻発するので😂

 

集団戦、特にTier10の15対15のクランウォーズだと平原の取り合いが多く有る気がします。考えられる理由としてはマウスゴリゴリだと街ナカで渋滞してしまいますからw

 

南スタートの場合、平原取るための中戦車部隊と中央から快速重戦車隊を当てるのが良く見られます。たまに8ラインに快速重戦車部隊で突撃するのもありますが、MJBは今回は前者を選びました。

 

領土保有者なので防衛で勝てるのですが、ガン芋は苦手なので攻めを選択。平原を一気に突撃しようとしたら50Bが2枚配置されていたので中央部隊を当てつつ、マウス部隊でヘイトを集めました。

 

結果初手のバット2枚はタンクロックになってしまいましたが、快勝でした。

 

動画にもありますが、ジークフリートには北スタートだと糞ブッシュと言われる箇所があります。

f:id:kinchan0023:20171006140038p:plain

赤丸で囲ったところですが、中央稜線からではほぼ発見されません。以前はバットとかが入っていたのですが、より車高の低い100LTはこのポジションは強いですね。

 

相手も芋編成と思ってSPGを入れていましたが、中央を強めに当てて逃しませんでした。

 

これからも勉強のためクランウォーズ続けていきたいですね〜

 

ではでは!!