【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】object260の集団戦の可能性。 意外と弾くけど運用は中戦車

はいさい〜こんにちは!

 

最近ブログのアクセス数が伸びてきたのでテンションMAXのkinchan0023です。

 

今回はパーソナルミッション最終地点であるobject260がクランウォーズなどの集団戦で使えるかどうか個人的主観でまとめたいと思います。

 

苦労して獲得した260の未来は!使えるの!どうなのぉー!

f:id:kinchan0023:20171016104429p:plain

ワシはNOOBな戦績マンですが、唯一自慢できるのは黄色レートでobj260を取れたことぐらいです。

去年の4月にT55Aが取れて丸々1年半掛かって獲得できました。

初めて乗った時の感想は「これ重戦車?」でしたw

とにかく直線は足が はやくて下手な中戦車よりはやーいです。(サラマンダーよりはやーい)

ランダム戦では「わからん殺し」と呼べれる会敵数が少ないため弱点がどこかわからない方が多くいる感じです。

頭はカッチカチですが俯角5度なのでハルダウンというより下腹部を隠せるところでの頭出し防衛が強いです。

 

この子を進撃戦で使ってIS7隊と同じ運用したら・・・見事に爆散しました!!

やはり足並みが揃わない&下腹部はやわらかーなので敵重戦車と当てる車両ではありませんでした。

 

中戦車隊として運用すると輝けたので、今度から260は中戦車としてクラン内に告知していきます😋

 

使えるのはルインベルクの真ん中通路の定点確保や中戦車殴り合いに入れてHP有利をつくるなどですね。

 

火力は換気扇・戦友で440ダメが約9.5秒リロードなのでそこまでDPMはよくありません。APCRが通常弾のため中戦車相手には強く、課金弾がHEATなのでそこそこマウスとも戦えます。

 

数を揃えることはできない車両ですが、クランに2台ほど保持者がいればTier10クランウォーズでも運用しやすくなると思います〜(MJBクラメン誰か確保よろしく〜)

 

爆散したので使うのを躊躇していましたが、せっかく取れたので進撃戦でも積極的に活用してクセなどを掴んでいきますぞ〜

 

それでは今日はこの辺で!さよ〜なら!