【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】ハロウィーン・イベント!副砲塔使うならセーフモード。個人的リヴァイアサン攻略法

はいさい~お早うございます!

 

沖縄は台風の暴風警報が出たのでタンク三昧でございます。

 

いまWOT界で吹き荒れるリヴァイアサンの大波を皆さんで乗り越えましょうw

 

始めの段取りが大事!? ミニオンを掃除して最終決戦に備えよ!

f:id:kinchan0023:20171026172921p:plain

 

リヴァイアサンは必ず左上に湧きますので、それまでに⑥の敵(大体4両)を必ず殲滅する必要があります

 

これをしないとほぼクリアは無理ですね-

 

意外とミニオンの火力は侮れないのでゲート付近の決戦のときに本当にお邪魔虫になりますよ。

 

車輌はフランケンがオススメ! 副砲塔を使いこなして狙撃マン

f:id:kinchan0023:20171026170046p:plain

シュタインは副砲塔が特殊なので素直なフランケンがオススメです。

 

ミニオンに対しては正面装甲を見せておけばほぼ貫通されませんし、今回はHP回復があるので副砲塔のDPMを叩き込みましょう。

(※アスラインMODで照準MODを入れていると副砲塔が打てなくなりますのでセーフモードでプレイしてください)

 

ミニオン掃除が終わったらスポット役に目になってもらって、リヴァイアサンの視認範囲外から自慢の主砲でペチペチ抜いていきましょう。

 

f:id:kinchan0023:20171028113005j:plain

理想はリヴァイアサンの副砲の射線が通らない場所で側面を狙撃出来る場所です。

 

上の写真はリヴァイアサン副砲が下腹部にあることから主砲の射線しか通っていません。うまく味方が連携すると驚くほど早く倒すことが出来ます。

 

f:id:kinchan0023:20171028112909p:plain

上の戦場では満遍なく味方がダメージを取って圧勝しました。

 

絶対やってはいけないこと!横転とリヴァイアサンに近づくこと(´・ω・`)

やりごたえのあるモードですが、味方の数が減る≒火力がなくなるなので生存することはとても大事です。

回復は誰かが取れば自分も回復するのでHPが減ったら回復取りに行くのも全然ありです。

 

今回のフランケン・シュタインは車体が長く幅が狭いので、ちょっとした障害物で横転してしまします。起こすのも一苦労なので丁寧な運転を心がけましょう。

 

あと開幕でリヴァイアサンに殴りに行くのも危険です。主砲の直撃を喰らえば900ダメ&搭乗員負傷なのでほぼ戦闘能力がなくなってしまいます。

 

リヴァイアサンの副砲はお化けDPMで近づくと蜂の巣にされてしまします。

主砲のリロードも早いので狙撃に徹してください(・∀・)

 

ミニオン掃除が終わるまでは近づかないことが大事ですよ~

 

 

ではでは今日はこの辺で! さよーなら!