【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】アップデート 9.21 の早期情報! イギリス駆逐Tier10は置き換えで正統進化!?

はいさい〜こんばんわ。

 

出張に行っていたためブログの更新が出来ていませんでした。

 

なにやら面白い情報が来たのでピックアップ!

 

アップデート9.21でイギリス駆逐ルートは完成? トータス強化版の強さは!

f:id:kinchan0023:20171110131259p:plain

worldoftanks.asia

詳しくはこちらからですが、アルティメットロマン砲と呼ばれていたFV215b(183)が遂に置き換わります。

 

今までの置き換えと違うのはコンセプトが真逆の戦車になることですね。

FochもSconも時代に併せた車両への置き換えでしたが、183はそもそもが間違った進化を遂げていたのでそれを直した感じです。

f:id:kinchan0023:20171110131257p:plain

Badger は、このラインの他の車輌と同様、分厚い装甲を容易に撃ち抜くことが可能な速射砲を搭載しています。そのプレイスタイルは多くの点で Tortoise に似ていますが、ダメージポテンシャルと防御力が強化されており、Tier IX からのより自然なステップアップと言えるでしょう。

Badgerはトータス好きにはたまらない戦車になりそうです。ただ183自体はワンパンマンになれる回転砲塔は他にないので(100凸は固定砲塔)、9.21までに車両を持っていない人は獲得していきましょう〜

 

集団戦で使うかというと速力しだいですが、Sタンクの隠蔽に勝る何かがあれば可能性がありますね〜楽しみです。

 

フランス重戦車ルートの追加。主砲が選べてお得?

f:id:kinchan0023:20171110131304p:plain

高ティアのフランス重戦車ルートは、名前だけ重戦車で紙装甲オートローダーという他の国とはまったく違う特徴を持っていました。

 

そのアンチなのか装甲を持ったルートが整備されます。Tier8課金戦車のおフランス重戦車君がいるので、それを進化させたイメージでしょうね。

 

特徴として貫通力の低いダメージが多い主砲貫通力が高いダメージそこそこ主砲が選べる点です。

 

Tier10車両などはほぼ主砲は一択しかない現状では一石投じれる存在になれるか!?

 

 

あとはグランドバトルのマップが一つ増えるのでマッチング率が上がることを祈ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。良ければコメントなど頂けたら幸いです:D

 

ではではまた〜