【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】グローバルマップ:ギャンビット作戦レギュレーションを考察① アクティブ数の多いクランが有利か!?それとも少数精鋭!?

はいさい~おはようございます!

 

とうとうやってきました!CWE情報!!

 

クランウォーズ戦車兵は来週から長期間に渡る戦いが始まりますね

 

中身が猛烈に長いので何回かに分けて解説していきたいと思います

 

さあ決断のとき!リスク上等で突き進むのです~

f:id:kinchan0023:20171117074224p:plain

グローバルマップ: ギャンビット作戦レギュレーション | ドキュメント | World of Tanks

いくつか重要な点をピックアップ!

1.1. イベント「ギャンビット作戦」の開催期間は、11 月 23 日 から 12 月 18 日です。

1.4. グローバルマップは、基本、上級、エリートという 3 種類の戦線に分割されており、上級およびエリート戦線の領域にアクセスできるチャンスは制限されています。

1.6. 全ての戦闘が、無制限フォーマット (Tier X 車輌限定の 7x7 戦) で実施されます。

1.7. 戦闘時間 – 15 分

1.8. 「戦場の霧」: ON

1.19. 上陸トーナメント参加クラン数の上限: 32

カレリア
マリノフカ
修道院
ムロヴァンカ
砂の川
プロホロフカ
鉱山
ステップ
ツンドラ

ヒメルズドルフ
エンスク

10.1.2. ボンズで各車輌 (М60、VK72.01 K、Object 907、Т96Е6 および 121B) を入手するためのギャンビット作戦限定での特別レートは、4,000 ボンズです。

10.1.3. 各プレイヤーがボンズで入手することが可能な車輌は、1 両のみです。

とりあえず抑えるべき最低限の知識はこのあたりでしょうか。基本戦線の領地維持などありますが、それは次回に。 

 

エリート戦線にいかない限りタンクロックはないようなので、保持車輌が少ない人でも推奨車輌(IS7・WA111-5A・113・Scon・140・バットなど)さえ持っていればCWEを乗り越えきれそうです。

 

Tier10の7VS7はどのクランもやったことがないのでタクティスクは試行錯誤でしょうが、チームバトルしているところは有利かもしれません。

 

人数が少ない分、一つのミスが命取りになる緊張した試合展開になりそうです。

 

クラン順位が重要なのでアクティブ数が多いのが有利に働くレギュレーションと予想。エリート戦線を維持できるのであれば少数精鋭も行けると思いますが、タンクロック144時間は鬼畜すぎます。

 

4000ボンズで報酬車輌取れるのは少ないと感じた方もいるかもしれませんが、個人で4000持っていたとしてもクラン順位が低いと取れない可能性があるレギュレーションみたいなので、もう少し詳しく調べてみます。

 

 

とりあえずあと一週間あるので動画を見てモチベーションを上げていきましょう!

www.youtube.com

クラン員の募集と傭兵受入について。クラン合流先としてもご検討できます。

f:id:kinchan0023:20171018124003p:plain

gyazo.com

(11月17日現在アジア鯖で22位。レートは低いですが集団戦を多くやっています。)

クラン【MJB】は現在82名です。以前まで100名規模でしたが、CWEに参加が厳しい方はサブクランの【MJB-R】に移籍していただいて枠を増やしました。

 

昨日のTwitch配信ですが、だいたいこんな感じで楽しみながら集団戦をワイワイやっています。勝率を求める方には物足りないと思いますが、CWE初参加の方などにオススメです。

www.twitch.tv

 

「アクティブ数で殴る」戦法なので試合に出れないということはありません。むしろ終わった後に戦車を見るのが嫌になるぐらいたくさん戦闘ができますよ👯

 

あと一週間ありますのでCWEに出てみたい人はクラン移籍をご検討頂けたらと思います。単独クランで参加が厳しそうであれば10名〜受け入れ可能ですのでTwitterかWOTの方にご連絡ください。

twitter.com

WOT IGN:kinchan0023

 

次回はもっと踏み込んだレギュレーション考察をしていきたいと思います〜

 

 

コメント頂けるとモチベーションアップになりますので、良ければよろしくお願いします\(^o^)

 

ではではmた〜