【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】Tier10集団戦初心者が乗るオススメ車輌  5Aがあれば動きが流れが掴める

はいさい〜おはようございます!

 

今日からアップデート1.0が来ていますね!

 

ただ私は仕事でまだプレイ出来ていません!悔しい!

 

 

最近はクラン宣伝ばかりしていたので初心に帰り、WOTの進撃戦・クランウォーズに出てみたい人向けに書いていこうと思います。

 

中国重戦車ルートの難関【110】を乗り越えたらご褒美が!?

f:id:kinchan0023:20171016104422p:plain

まず結論から書きますとTier10集団戦を初めてする方に最もおすすめしたいのは【WZ111-5A】です!

 

理由は330HEATでマウスのホッペが抜きやすい・俯角7度の使いやすさ・快速重戦車の動きの基礎把握がしやすい点です。

 

以前に快速重戦車ランキングでIS7を1位に推しましたが、精度が悪いAPCR砲でマウスをキチンと貫通できる技量が求められます。

 

その点、5Aは角度さえ気をつければ対マウス貫通させることに苦労することは少ないです。5Aは攻撃寄りの快速重戦車ですね。

 

IS7は防御寄りの快速重戦車なので進撃戦でも重要車輌ですが、キチンと頭出しだけで戦える場所の把握が求められます。

 

どちらが扱いやすいかというと5Aに軍配があがるのでどちらを進めていいか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

5AのメリットとしてTier9の【WZ111 model1-4】が強く【113】ルートにも行けるのでお得感があります。

 

IS7はルート変更になったので強車輌と言われる【T-10】が使えなくなりました。IS3はまだまだ強いですがディフェンダーに食われた感が・・・

 

5Aルートも良いことばかりではなく、Tier8の【110】峠を乗り越えることが禿げ上がります。

 

以前まではIS3の代替車両と言われていた110ですが、ディフェンダーの登場で一気に産廃扱いになっております。ツライ

 

最近ではDPM型ではカーナボン君が強化されたため、中途半端な感じになっている車輌ですね。

 

 

まあコイキングを育ててギャラドスにするための試練と思って経験値貯めるのがんばってください!

 

(初代ポケモン ゲームボーイ通信ケーブル使用世代の戯言)

 

 

ではではまた〜