【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】戦車復活ぅううううう! 久しぶりの指揮とクランとして今後の構想

はいさい〜おはようございます!

 

いやー昨日やっっっっっっっっっとおニューのパソコンが届きました

 

ただ到着したのが夜の8時半でそこからセッティングしてWOTをダウンロードしてMODを入れたら、進撃戦ウォーゲームのピック開始5分前!

 

低Tierで試運転していざ出陣しました!

 

今日はいろいろと考えていたクランとしての構想をすこしまとめたいと思います。

f:id:kinchan0023:20180409091716j:plain

MJBクランは進撃戦大好きクラン!? ウォーゲームの参加希望者は50名以上

去年の年末にあったCWCで報酬車輌30両以上を獲得してから様々な施策を行いました。

 

その中で特に効果が高かったのは進撃戦参加に特化したことです。

 

正直MJBは様々なレートの人がいるので強豪とは言えませんが、進撃戦に物量(アクティブ率)で望む形を作っていきました。※クラマスが直近低すぎ

 

進撃戦のルールでPRレートマッチ(参加者10名の平均パーソナルレーティング)が有利に働いたのも事実ですが、今年の2月末頃から夜であれば常時4部隊が当たり前のようになっていきました。

 

理由としてクレジットリザーブLevel12のおかげでクレ稼ぎが出来る&ゴールドが貰える集団戦の練習ができる点です。

 

特に進撃戦ウォーゲームで毎週800Gほど貰えればプレ垢分は稼げますのでとても大きいです。

 昨日の夜結果で、夕方も参加していれば一日で1500G近くも可能に。

 

しかも昨日は夕方5時から4部隊立てて、初めて一日16部隊作るというよく分からないことになりましたw

 昨日は配信設定が間に合わなかったのですが、進撃戦も今後続けていきたいですねー

 

 

指揮自体はWOT1.0でもマップ把握をしていなかったステップなどで苦戦しましたが、とりあえず勝ち越すことができました。

 

まだグラフィックに追いついていないので、今日からランダム戦回します。

 

進撃戦をやれば毎回50万クレジットほど黒字だったので、課金戦車に乗らなくなりましたw

 

 

今後のMJBはこうなる!?

とても嬉しいことにパソコンが壊れた約10日間、自分がいなくても自然と進撃戦をするクラン環境が整ってきています

 

この流れを変えずに資材を貯めて多くのクレジットリザーブを炊けるようにしてクラメンに還元。

 

いづれ来るであろう車輌獲得イベントCWCに向けて集団戦を練習していき、たとえレートが低くてもクランとして戦っていける体制を作っていきたいと思っています。

 

 

最近は自分より戦績の高い人が多く入ってきて恐縮しているのですが、「楽しみながら集団戦をするクラン」として今後も活動を続けていきます。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

 

良ければ気軽に質問箱でご質問いただけたらと思います。

peing.net

 

ではではまた〜