【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【MJBクラメン紹介】マソップ砲という名の波動砲 FV4005で貫通させた敵は数知れず

はいさい~おはようございます。

 

4月22日のウォーゲームはとても良い成績が残せました。

 夜10時・11時とクラメンだけで4部隊(40名)揃いましたので、全体的なレベルアップに繋がっていると思います。

 

 

さてさて、今日は私が所属しているMJBクランメンバー紹介をしたいと思います。

 

恐怖のマソップ砲  3優等は伊達じゃなぁぁぁぁい! 

f:id:kinchan0023:20180423005713j:plain

※この画像は本人から貰いました。ワシは一つも3優等を持っていません。

 

MJBはとても進撃戦が活発なクランです。

平日も進撃戦が出来る期間は一ヶ月で122戦もするのですが、秘訣として「基本レートピックなしの推奨車輌で参加」をお願いしています。

 

これは様々なレートの方がいる中で、推奨車輌(5A・113・マウス・5式など)を作って頂けたらクランウォーズ・進撃戦に沢山出れるということです。

 

その中でも異質な存在がMJBには潜んでいます。

 

そう、師の183㍉砲のHESHでぶち抜かれた車輌は数知れず(1800ダメ)、クラメンから圧倒的信頼感でピーキー車輌を毎試合出すマソップ師です。

 

マソップ師は基本聞き専です。

 

それ+駆逐戦車、特にFV4005を進撃戦に出すのは指揮官は勇気が入ります。

 

紙装甲・隠蔽ほぼなし・DPMはそこまで良くない。

 

けど足回りの良さ貫通した時のダメージ量のバックはまさにギャンブル

 

そのギャンブルを毎回を勝ち星に繋げている3優等はさすがでございますよ。

 

たとえ劣勢だったとしても、一両貫通させれば形勢が逆転します。

 

ワシの拙い指揮を勝利に導く師に何度助けられたことか・・・

 

毎回不思議に思うのは、師は狙撃だけではなく最前線近くにFV4005でいてもなぜか生き残ってダメージを5000強出します。

 

 

今度リプレイで勉強しようそうしよう。

 

f:id:kinchan0023:20180423093821p:plain

本人もFV4005に対して並々ならぬ愛情を注いでおりますw

 

 

基本的には5Aとか5式で隊員の均一化を測るのですが、一芸車輌枠で「〇〇なら誰々にまかせておけば安心」というのも面白いですよ−

 

戦術は「マソップ砲の射線に通せ」ですw

 

なぜ中距離からSconを正面から貫通させたり出来るのかがよくわからないぃーーー!

 

また要望があればクラメンを紹介したいと思います。

 

 

またうちのおもしろ部隊が他にも有るので、興味の有る方はぜひ加入の扉を叩いて下さい〜

MJB加入申請フォーム

 

 

ではではまたー