【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】ポーランド重戦車が実装!? 公式ニュースから予想する車輌イメージ

はいさい〜こんにちは

 

イタリア〜んミッションは諦めモードのkinchan0023です。

 

4月27日で終わるイタリアマラソンですが、まだ本実装されていないのにもう新しいルートの情報が出てきました。

 

まだ画像など出ていませんが、色々予想をしたいと思います。

 

コンパクトで加速力に優れた重戦車であり、単発ダメージと射撃速度のバランスが堅実な、独自の主砲を搭載しているらしい戦車

f:id:kinchan0023:20180426173812j:plain

まずは公式ニュースを一通り目を通して気になるところをピックアップ!

worldoftanks.asia

 

簡単にまとめると一本ルートで

  • Tier4までは軽戦車
  • Tier5〜7は中戦車
  • Tier8〜10は重戦車

になりそうです。先行してTier8重戦車Project51がたぶんプレミアム車輌で実装されます。

デビュー戦車
プレミアム車輌—1950 年代前半の試作車輌である Project 51 が先行実装されます。本車は伝統的な形状の Tier VIII 重戦車であり、良好な前面装甲 (砲塔および車体正面装甲には助けられることでしょう) を備え、440 HP という素晴しい単発火力を誇り、-8 度という良好な砲俯角により起伏の多い地形において効果的に戦うことができます。主として中・近距離戦を得意としており、敵の防衛網を厳然と引き裂くことが可能です。そして、本車は個性的な車輌ですので、きっとこのゲームにとって素晴しい追加車輌になるはずです。

良好な前面装甲が垂直なのか菱形なのかで運用が変わりますが、俯角8度はいいですね〜

まあTier8最強格のディフェンダー・ロレーヌ君達に置き換わるかは詳細スペックを見てからの判断ですね。

 

乗員の育て方が難儀ですが、Tier10車輌の新たなスタンダードになるか期待です。

 

特にこの文が気になります。

第 3 段階: 史実においては、ポーランド軍において戦後に運用されていた重戦車は、ソ連製の戦車を若干改修したものに過ぎませんでした。そこで資料を研究した結果、学生達による 3 種類の研究プロジェクトを発掘することができました。そしてこれらのアイデアが、Tier VIII、IX、X に加わります。これらはコンパクトで加速力に優れた重戦車であり、単発ダメージと射撃速度のバランスが堅実な、独自の主砲を搭載しています。

 史実でないのは日本と同じなのですが、学生達の研究プロジェクトかよ!!っと突っ込みたくなりましたw

 

これはあれですね〜「ボクノ カンガエタ最強センシャ」の可能性がありますね〜

 

独自の主砲というのも気になりますが、小型の加速力に優れた重戦車・・・あれT110E5君と被ってない!?

 

これを機に、そろそろE5を昔のカチカチ戦車に戻してもいいのではWGさん。

 

どう差別化できるかWGの匙加減を楽しみにして、今日はこの辺で〜

 

またね〜