【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】CWE軍拡競争で猛威を振るうであろう車両紹介  V4ロケットの恐ろしさ

はいさい〜こんにちは。

 

公式ライブストリーマーが決まりましたね〜

forum.worldoftanks.asia

錚々たるメンバーなので配信が楽しみです。

 

自分も応募していたのですが、あえなく落選でございますよー

 

もし来年も募集があれば再チャレンジしたいですね。

 

 

では今日は5月30日から開催される軍拡競争での主力戦車をご紹介していこうと思います。

 

硬くて!速力があって!火力もそこそこ! V4の数がクランの強さ!?

f:id:kinchan0023:20180125144539p:plain

Object 268 Version 4が集団戦に強い理由として、「硬くて速い」これに付きます。

 

陣地展開は統率の取れた進撃戦・クランウォーズでは重要です。

 

芋崩しは若干苦手ですが、イメージとしてMAUSが快速で走り回ると思って下さい。

 

今まで覇権を握っていたobj907部隊が正面からかち合うと捻り潰されてしまいます。(※旋回が弱いので当て方重要)

 

V4が出るまでは進撃戦では重戦車4〜6枚・中戦車残りという編成が主流でしたが、V4が重戦車兼中戦車兼駆逐戦車の役割が出来るためV4を8枚、残り中戦車でも勝負できるようになりました(オカシイだろ)

 

WOTのメッカであるロシア鯖でもV4増し増しが当たり前のように起きているので、なにかテコ入れが必要だと思っています。

 

理由としてCWEは戦場の霧ありの10対10の戦いです。

 

進撃戦では編成車両が初めからわかるため、ある程度対策がとれますが、BAT25tでスポットして重戦車を見つけると逆側をV4ロケットをすればほぼ勝てるようになるからです。

 

なので今回の軍拡競争はいかにV4の枚数を本番までに揃えるかが重要となるクランの工業力が試されているのです(暴論)

 

V4を出せば簡単に勝てるとは言いませんが、勝ちやすくはなるので今のうちからV4生産をクランで徹底が必要でしょう。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

さよーなら!