【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】フロントライン攻撃側の覚えておくべきこと&最終ラッシュについて

はいさい〜おはようございます。

 

フロントラインでクレジット稼いでいますか〜?

 

稼いだお金は今日の午後三時までの消耗品半額で買い貯めしておくと今後が楽になりますよ−

 

今回は攻撃側が不利と言われていたフロントラインでの動きを考察したいと思います。

 

TABキー必須で物量で押すべし、初動の動きでほぼ決着が見える

f:id:kinchan0023:20180511082027p:plain

攻撃側はABCDEFの拠点を順次落としていって最終決戦のトーチカ防衛戦に行く流れですが、よく見るのが初期のABCすら落とせず時間終了というパターンです。

 

ほとんどの理由が「ダメージ稼ぎたいので芋狙撃の人が多すぎ」or「戦線に参加している人数が3ラインともほぼ同等」です。

 

初期のチャットで「Bラッシュ」とか書いているとそのチームは有望です。

 

戦力の分散をせずに一点突破がフロントラインは重要です。

 

なので攻めているラインの味方の数を定期的に確認してください。

 

TABキーを押すだけで敵の数もわかるので、味方が多いところに流れるようにしましょう(※人数制限があります)

 

あとこっそりとABCDEFゾーン全部落とすと4分延長されることになっていますので、まずはすべてのゾーン破壊できるように味方と連携していきましょう。

f:id:kinchan0023:20180511095507p:plain

またゾーンが破壊できていないけれども時間切れになりそうなパターンの際、爆散してもいいので無理やりCAPに入ってオーバータイムにワンチャンスかけてみるべし。

 

一度だけオーバータイムからの残り時間5秒で勝ったことがあるので、最後まで諦めない気持ちが大事です。

 

あと最終トーチカ防衛戦では味方とオートローダ部隊を編成できるとあっという間にトーチカがなくなります。

 

ロレーヌ・プロゲット・50100・SOMUAで連携の取れたラッシュをするとポポぽぽーんっと潰せます。

 

トーチカ防衛に関しては3が特殊とかいろいろ書くのがあるので次回で。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で〜バイバイ一