【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】CWE軍拡競争開幕! くらえっハゲフラッシュ!  クラン運営は禿げてからスタート

はいさい〜こんにちは!

 

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

 

理由として、お察しの通りCWE軍拡競争が始まったので連日頭の髪の毛の後退を気にしつつ戦闘を行っているからです。

 

今日は途中経過報告などしていきたいと思います。

 

勝てる腕前がなければ物量で押すしかない!? MJB式車両獲得術

f:id:kinchan0023:20180604163148j:plain

 

はい、軍拡競争はいろいろキツイです。

理由を端的に表したツイートはこちら。

 

2年ぐらい前にあった宇宙船ルール(競合クランは別フィールドへ移動)ではありませんので、どんなクランも平等にグローバルマップで戦っていきます。

 

勝ち上がってもラスボス・裏ボスが待ち構えているのです。

 

ちなみにMJB的には上位クランは全員こんな風に見えています。

f:id:kinchan0023:20180604165006j:plain

なので研究投資のタイミングをずらしたりして試行錯誤しました。

 

またクラン名声ポイントをいかに効率よく変換していくほうが良いか夜中3時近くまで打ち合わせしていきました

 

f:id:kinchan0023:20180604165611p:plain

社会人が多いのでこういうデータでまとめるのがとても見やすく感謝感謝です。

 

そんなこんなで約1週間の成果がこちらです。

 領地が!繋がった!!!  まあネタばらしをするとMJBは開始3日で投資を行っており、大型競合クランは日曜日前後に投資を行ったので完全に空き巣作戦です。

 

(※投資・研究とは領地をすべて放棄する代わりに各ボーナスを追加できる要素)

 

それでも強豪クランとの領土戦はありますので、戦場の霧を利用した奇襲V4ラッシュや強かったタクを模倣したりして試合数を重ねていっています。

 

基本レートピックのないMJBではいつも参加人数に対して限界一杯の申請数を入れています。

 

なのでディスコードのロビーにいる人ほぼ全員が戦闘に参加しています。

 

勝率は芳しくありませんが、強豪に勝てたときの脳汁ドバドバやロビーでの祝福おめでとうコールはとても楽しいものです。

 

clantools.us

 

現在41名が車両獲得圏内に入っていますが、残り1週間で増やせるか減るのかは投資にかかっているでしょう。

 

負けても折れない心で戦闘数をたくさんしたい方はぜひMJBで入隊をお待ちしています。

 

入隊基準はWZ111-5Aを持っていることのみです。

 

一緒にティア10クランウォーズに参加しましょう〜

 

 

ではではまた!

 

育毛剤買ってくる!