【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】CWE軍拡競争が終了!MJBは全体21位・日本人クラン9位・車両獲得数5位の42両!

はいさい〜こんにちは!

 

長く険しい2週間がやっっっっと終わりました。

 

個人的にいろいろ収穫・勉強になった点が多かったクランウォーズイベントだったのでいろいろ思い出しながらまとめます。

 

物量で戦闘数を多くしてジャイアントキリングを狙っていく!?MJBのBはブラック

f:id:kinchan0023:20180612105612p:plain

まず前提としてMJBは今回、クランとしてフルメンバーで参戦していたわけではありません。

 

去年の年末イベントでobj907を取った人&今回の報酬車両(M60・121B・T95E6)に魅力を感じていない人はサブ参加という形をとってのスタートになりました。

 

それまで集団戦をしたことがない人でも直前までWZ111-5Aを持っていれば入隊でき、なおかつ基本レートピックなしで一日たくさん戦闘ができるスタイルを取っていました。

 

なのでクラン全体として勝率はよくありません。

f:id:kinchan0023:20180612111506p:plain

それでも42両もの報酬車両を獲得できたのは本当に嬉しいことです。

 

それも指揮を頑張って頂いていたゴリたろさん・もぐらさん・ナケノさん・赤さん・アネモネさん・ガンダム・ベオさんなど多数のクラメン。

 

マップ申請管理をしていただいていたマリモさん・アキラ・アリスさん・はーさん、人数が足りないときに出ていただいていたクラメンに本当に感謝感謝です。ここでお礼申し上げます。

 

f:id:kinchan0023:20180612112037p:plain

私個人は指揮をしていましたが、あまり勝率が良くなくクラメンにご迷惑おかけしました。

 

それでも何回かは強豪と呼ばれるクランに勝って領土を取れたことがあったので、次回に向けて指揮能力&個人技量を高めていこうと思っております。

 

f:id:kinchan0023:20180612112254p:plain

いつも流し読みする某掲示板ですが、有用な情報が流れてくることがあります。

 

こういう分析系を多くするとおもしろいのですが、MJBは車両獲得数では良い成績を残せました。

 

MJBのBがブラック企業のBと表現することがあります。

 

理由は勝率は悪くなるかもしれないが、戦闘数を多くすることで車両獲得希望者をおしあげる形式なので、15分刻みの戦闘が夕方から継続して起き続けます。

 

なので毎時間の待機する人は極力ないように「今日出ない人自分で入って〜」っと何度叫んだことかw

 

他のクランを見るとクラン勝率が55%とかあったして羨ましいと思う反面、MJBはみんなでワーワー言いながらV4×10両とか出したり、オール駆逐したりなど楽しみながらCWEをしていったので、この良い空気は変えずに継続して集団戦をしていきます

 

 

CWEが終わったのでしばらくは進撃戦メインクランにまたなっていくと思います。

 

今回は参加出来なかったけどクランウォーズイベントに興味のある方は、ぜひMJBでたくさんたくさん戦闘をしてみませんか?

 

もういやーっっというぐらいに必要車両さえ持っていれば試合が頻繁にできますよ〜w

 

とりあえず頭が疲れているので今日はこのへんで。

 

 

細かいところは後日書いていきたいと思います

 

 

ではではまた!