【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】ウォーゲーム進撃戦のこと ゴールドが美味しいイベントが毎週日曜日開催!

はいさい〜おはようございます。

 

朝から関西で大きな地震があって戦車兵の方々は大丈夫でしょうか。

 

交通網の運休など混乱が続いていますが、無事を祈っています。

 

 

今日は新しく入隊したクラメンから「ウォーゲーム?ゴールド貰えるんですか?」っと聞かれたので、ざっとご説明したいと思います。

 

進撃戦はtier10集団戦の登竜門!? 日頃の練習の成果がCWC本番に発揮されます!

f:id:kinchan0023:20180618093248p:plain

そもそも進撃戦とはtier10車両×10両で「戦場の霧なし」「空爆・砲兵大隊あり」のルールでだいたい土日の夕方5時〜7時、夜10時〜12時まで開催されているモードです。

 

だいたいと書いたのは外国の祝日に急に開催されたり、通常クランウォーズがないときには毎日進撃戦ができたりとWGの気まぐれ要素が強いためです。

 

部活動に例えると6拠点が普段の練習で、進撃戦が練習試合、CWE・CWCがインターハイ本番という感じでしょうか。

 

アジア鯖では15vs15より10vs10のほうがCWE軍拡競争でも採用されていたぐらい合っていると思うので、クランで報酬車両を取りに行きたいクランの方は毎週進撃戦が建てれるようにアクティブを確保したほうが良いですよ〜

 

特におすすめなのが日曜日だけ限定であるウォーゲーム!これは進撃戦での撃破・速攻などポイントが割り振りされてその順位を競うモードです。

 

これで上位クラン10位に入れるとゴールドと特別クランリザーブが貰えます。その内容がとても美味しいのです。

 

まずゴールドに関しては、MJBのように毎回4部隊運用で上位を取ったとしても一人300G~700Gは手に入れることができます。

 

さらに入賞してもらえる特別クランリザーブはクレジットリザーブはtier10限定ですが集団戦での報酬+150%と破格の数字です。

 

なのでクレジットリザーブLevel12を炊いて進撃戦に勝利すると10万以上は軽々収入が入ります。

 

ワシ自身、ランダム戦に殆ど出ないで進撃戦のみ参加しても1ヶ月ほどでクレジットがだいぶ貯まっているようになれますよ〜

 

 

もう一つ、解説を付け加えるとマッチングに関しては基本平均レートマッチのような気がします。

 

平均レートマッチとは10名の参加者のパーソナルレーティングを平均した数字に近いクランとあたるようです。

 

曖昧にしているのは例え平均レートが低くてもCROWN・LIFEなど超強豪と当たるのでマッチングの神様に祈ってくださいw

 

数打てば当たる・物量作戦・アクティブで殴る戦法でMJBは上位入賞を続けています。

 

 

クレジットも増えて、ゴールドも貰えて、なおかつtier10集団戦の練習にもなる!

 

とても効率よくクランが強化されていくのでぜひぜひオススメします。

 

 

個人的には軍団兵(他クランからの参加)が現在3名までなのですが、これが一時期あった5名までに戻るとさらに進撃戦が活性化すると思います。

 

だれかWGさんに働きかけてくれぃ〜

 

相変わらずV4ましまし編成が強いのでnerf後の編成ぐあいがとても気になっています。

 

 

とりあえず今日は個々まで〜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

よろしければコメントなどいただけると幸いです。