【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】集団戦推奨車両を個人的にまとめました! tier10戦場 隊員として出る前提

はいさい〜こんにちは!

 

CWE軍拡競争が終わって1週間が立ちましたね。

 

しばらくWOTから離れてR6SやPUBGをしていましたが、ゲーム生活の中心は戦車なんだぁっと思う今日この頃です。

 

今日は質問箱にもあった集団戦でよく使う車両がどれかというのを個人的にまとめてみました。参考にして頂けたら幸いです。

 

安定のWZ-111-5Aと日本重戦車5式、obj140があれば進撃戦は大丈夫!?

f:id:kinchan0023:20180620114421p:plain

(この記事のために一生懸命作りました。凸さんごめんなさい)

 

隊員として出る前提とタイトルに書いたのは、ピンポイント採用ではなく数が必要な車両を特集するためです。

 

マップによってはSタンク・自走砲などが採用もありえますが、ほとんどがクランで専従者が決まっていますので割愛します。

 

 

f:id:kinchan0023:20171016104422p:plain

☆集団戦オススメナンバーワン車両☆

中国重戦車tier10 WZ-111-5A

 えぇー中国ツリー育ててないーっと言う方でも、この戦車のために進めて欲しいといえる集団戦万能戦車。

 以前まではIS-7と双璧と呼ばれていましたが、現環境では俯角が7度取れて340㍉HEATは集団戦初心者にも扱いやすい性能なので採用率高いです。

 DPMも良好なためどのマップの進撃戦でも活躍できるポテンシャルがあります。

編成に迷ったらとりあえず入れておけば安心車両なのです!

 

 

f:id:kinchan0023:20170803211038p:plain

☆街マップおすすめナンバーワン車両☆

日本重戦車tier10 5式

 進撃戦やクランウォーズでは街マップが必ずあります。その際に機動力より重視されるのがHPとパンチ力。

ライン戦とかヘルス管理など覚えることが多いのですが、特にこの5式は榴弾砲なのでとりあえず敵にあてればダメージが取れるんで安心。

集団戦に慣れていなくても雰囲気が掴めるのでGOODです。

慣れてきた人も榴弾ダメージの通りやすい箇所の把握など極め要素もある奥深い戦車です。

 

f:id:kinchan0023:20171016104419p:plain

☆中戦車おすすめナンバーワン車両☆

ソ連中戦車tier10 object140

重戦車ばかりで機動力のある車両は・・・っと思ったあなた!こちらの車両がオススメです。

ソ連中戦車3兄弟(もう4兄弟か)の中でも俯角が6度の取れて高機動・高DPMと集団戦に求められる性能を完備しております。

中戦車は重戦車以上にする仕事が多い(スポット、DPMを活かすポジショニングなど)ため集団戦に慣れてきてから乗ることをおすすめします。

親戚にobject907という壊れ報酬車両がいますが、気にしないでください。

こんな感じなので・・・

CWCで907を取るために907がいるというわけのわからないsdfじゃいsjふぁうぃj

 

 

※欄外 

f:id:kinchan0023:20171016104424p:plain

よくブログなどでtier10最強戦車でかならず名前があがるバッチャ君。

 

この戦車、集団戦をし始めた方では基本的にピックされません。

 

理由としてやらないといけないことが多すぎるので指揮官の指示を待っているのでは遅すぎる戦車なのです。

指揮官が行って欲しい場所をミニマップから判断したり、精度の悪いオートローダーの

で貫通率を上げたりと熟練者でも苦労する戦車なのです。

 

なのでこれからCWCに出てobj907が欲しい!っと思っているからは上記の3つから揃えると現環境(平成30年6月20日)ではピック率が上がると思います。

 

本当はV4も入れたかったのですが、あれが集団戦の基礎を思うと後ほど苦労すると思ったので除外しました。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

良ければ質問箱になにかコメントを残していただけると幸いです。

peing.net

 

 

 

 

ではではまた〜