【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】クラン運営していて思うこと モチベーションはクラメンに報酬車両を取ってほしい

はいさい〜こんにちは。

 

先週末から発熱で40度近く出ていてゾンビ状態だったkincjan0023です。

 

寝ていて暇すぎてずっとスマホ片手にツイッター巡りとかしていました。

 

そこで残念なこととか色々重なったので自分がクラマスを続けている理由とか整理したいと思います。

 

クラメンが報酬車両取れた!っと言われるのが最上の幸せ!?

f:id:kinchan0023:20180313094050p:plain

(※近々クランマークが変更になるかもしれません)

 

この記事を書こうと思ったのは個人的に応援していたクランが解散することになったからです。

クラン方針などMJBと似ていたので頑張ってほしかったのですが、色々なことが重なり解散にいたってしまいました。

 

タカペさんも書いていますがクラン運営はMP削られることが多すぎて、頭が禿げてきます(ちなみにワシはもうハゲワシ)

 給料貰っているなら我慢して受け付ける理不尽なクレームも、ボランティアでやっているのにそこまで求めるぅ!?っと聞きたくなることが多々起きます。

 

他のクラマスはどのようにモチベーションを保っているかわかりませんが、自分自身はどうなのかなっと整理してみようと思います。

 

 

もうクラマスになって2年半になりました。実はその間で叶えたかった夢はほぼすべて達成しています。

・ティア10クランウォーズに常時参戦できる体制づくり

・報酬車両(obj907・VK7201)獲得

・拠点Level10とクレリザLevel10

この3つを達成するだけで様々な困難がありました。分裂の危機・引き抜き・喧嘩別れ・芋クランetcetc

 

それは過去のブログでまとめてあります。

 

実は拠点Level10クレリザLevel10達成して前回のCWE軍拡競争で一旦引退も考えていました。

 

ちょうどMJBの主力メンバーが抜けた&某掲示板の書き込みなどマイナスなことが重なったのもあります。

 

けどそこで支えてもらったのはクラメンでした。

 

なので最近は周りからどうこう言われようと表題で書いた「クラメンが報酬車両取れることが最上の喜び」というのが今のモチベーションになっています。

 

正直obj907は乗っていて硬いしDPM良いし強戦車なのは間違いありません。

 

そんな車両がPR7000以上の人もしくはWN8が青紫の人≒強豪クランに所属しないと狙えないというのは嫌だったので、MJBの方針はずっと「基本レートピックなしで報酬車両獲得」なのです。

 

その分、CWC期間中は拘束時間が長い(ポイントを積み重ねるため戦闘数を人数ギリギリまで申請)し、勝率も良くはありません。

 

けれど前回のCWE軍拡競争では42両も取れたのは本当に良かったと思っています。

 

加入して2日の人も、途中で諦めていた人も最後の追い上げで取れた人もいました。

これがobj907になるように年末のCWCに備えて、いまMJBでは隊員も募集しています。

 

推奨車両がなくても年末までに揃えきれれば加入できる育成枠も今ならまだ沢山空いています。

 

勝率は低いかもしれませんが、クラメン一丸となって報酬車両と取りに行くクラン方針に興味がある方は下記クラン募集欄をお読みになって、ワシの質問箱などで気軽にご質問ください。

 

クラン紹介文↓

https://asia.wargaming.net/clans/wot/2000004181/

 

twitter.com

peing.net

 

 

年末のCWCはアクティブ90名体制で迎えたいと思っていますよー

 

ではではまた!