【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】MJBの福利厚生 クレジット・経験値リザーブは毎日炊いてクラメンに還元

はいさい〜こんにちは!

 

暑い日が続きますねー

 

全国の天気予報を見ても沖縄が避暑地な温度に見えるので不思議です。

 

ランク戦は相変わらずランク10〜11の間を彷徨っているので、16日までに15に行ける気がしませんw

 

まあ現在でボンズは4700貯まっているので無理しないでも大丈夫なのですが、出来る範囲で頑張ろうと思います。

 

今回は【MJB】クランの福利厚生などまとめたいと思います。

 

エブリディエブリバディ!毎日クレリザ炊いて還元還元

f:id:kinchan0023:20180807144126p:plain

(お名前募集中。個人的に鷲巣咲とかどうですか)

 

MJBは2018年の4月で拠点・クレジットリザーブ共にLevel10を達成しました。

 

おかげさまで進撃戦で稼いだ資源はほぼすべてリザーブに回せる状態です。

 

いままで資源を貯めるために炊けなかった分、いまは毎日リザーブを炊いています。

 

そのスケジュールを見てみましょう。

f:id:kinchan0023:20180807150247p:plain

簡単に説明すると平日は夕方5時から深夜1時までダブル掛け(クレリザ+フリー経験値など)を行い、進撃戦のある土日はお昼2時から夜中2時までの12時間炊き続けています。

 

おかげでクラメンの中には1週間でティア6からティア10を作成した猛者や、ひたすら6拠点を回して1週間でティア10車両分のクレジットを貯めた人もいます。

 

またMJBのメリットとして進撃戦でクレジット稼ぎが行えます。

 

それを支えているのがクレジットリザーブLevel12です。

 

これはウォーゲームでしか手に入らない物なのですが、ティア10限定ですが収支が+150%になる破格のアイテムです。

 

おかげで初心者の方がティア10戦場の経験も積めて、クレジットも稼げて、ゴールドも稼げる好循環が生まれています。

 

先月のものですが、さらに増えています。

 

リザーブ炊き続けれる原動力はやはりアクティブ率に支えられています。

 

進撃戦に多く参加いただくことで効率的に資源を集めて、リザーブLevel10をドンドン生産。

 

 ウォーゲームで上位入賞すればさらにLevel12が貯まっていっています。

 

 

福利厚生とは少し違いますが、MJBでは進撃戦は基本枠に先に入った者勝ちなので車両さえあれば進撃戦の経験が積めますよー

 

あと指揮官も絶賛募集しています。

 

最近も指揮したいと入隊された方が3名、クラメンから6拠点指揮を経験して進撃戦の指揮をし始めた人が4名いますが、年末のCWCでは出来る限り部隊数を多くしたいのでまだまだ募集しています。

 

では今日はこのへんで〜

 

ばいばい〜