【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】リハビリtier10クランウォーズ ムロヴァンカで東ラインの殴り合い 北南を間違える

はいさい〜こんにちは!

 

昨日はクラメンがランク戦で疲れ切った感じでしたので、突然ですがtier10クランウォーズに参戦しました!

 

一発目は思いつきでワシの指揮でムロヴァンカ、相手は【TKKC】になります。

 

クランの雰囲気など感じ取って頂けたらと思います。

 

 開始位置を間違えて頭は真っ白!?ミラータクでどうにかやりきる。

www.youtube.com

ティア10クランウォーズは15VS15で進撃戦と違い幅広い車両が採用されるのが魅力です。

 

なので普段見ない車両もよく採用されます。

 

ちなみにマップによっては北スタートではこの車両編成、南だと重戦車多めっと採用される車両は変わっていきます。

 

なのでどっちスタートから始まるのを間違えるとタクティスク自体が崩壊しかねません。

 

 

 

 

 

はい・・・やってしまいました。

 

ムロヴァンカで言えば南スタートだとスパコン少なめにして快速重戦車を増やすのですが、「MJBは北スタートだ、誰が何を言おうと北スタートなんだ」っと北スタートと思い込んでいるダメダメ指揮官でした。

 

ただこれが初めてではなく、古株のクラメンからはまたか〜っと聞こえてきますが、とりあえずミラータク(北南スタートでも同じ動きをすること)で対応することにしました。

 

タクティスク自体は全力東取りで、敵の本隊とガチ当たりするなら軽い部隊で裏取りのイメージだったのですが、敵は西・東に部隊を分けている感じだったので全力で東を取りに行くことに。

 

敵の快速重戦車隊を殲滅出来た後で残党刈りをして見事勝利できました。

 

配信ではかなり雑に動いていたり、ダメージを稼げませんでしたが、言い訳ですがWOTマイクロアップデートがあり、アスラインMODなしのバニラ状態でやっていたからですっと思い込んでいる以下略。

 

領地は取れたのですが、一旦離脱してまたトーナメントに参加する予定です。

 

タンクロックが掛かりませんし、様々なマップの練習にもなれます。

 

ちなみに昨日加入したばかりの人も戦闘に出ていただいています。

 

やっぱり皆でワイワイやりながらティア10クランウォーズを体験していただいて、車両開発・搭乗員育成のモチベーション・アップに繋げてもらえてあら嬉しいので〜

 

 

少しでもクランに興味を持たれた方はぜひ質問でも良いのでご連絡お待ちしています。

 

peing.net

 

twitter.com

https://asia.wargaming.net/clans/wot/2000004181/

 

クラン入隊規約も若干変わりましたので見て頂けたら幸いです。

f:id:kinchan0023:20180807144126p:plain

※現在新規入隊募集中!

●クランの魅力!
平日でもアクティブメンバーが多く賑やか!
CWや拠点戦の活動率が高い! 2018年CWE42名の獲得実績!
基本レートピックをせず推奨車両保持で進撃戦・クランウォーズに参加できます。
拠点司令部財務ユニットレベル10!クランリザーブ沢山炊きます!
CWや拠点戦などの集団戦に参加してみたい人、Tier10CW入門クラン、是非一度足を運んでみて下さい。

●クラン心得
挨拶・マナー・常識のある行動を心がけましょう
たとえゲームでも周りを思いやる心は大切です
WOTプライム時間(夜9〜12時)にINしている際はディスコードにいましょう(※AFK部屋可)

●クランの方針
CW(クランウォーズ)に参戦し領地を獲得すること。Tier10CWがメイン予定。
たとえレートが低くても集団戦の動きを覚えれば勝負できることを勉強していく。
CWで獲得したGOLDはクラン内イベント等で配布しています。
向上心を持ち、心が折れずに、楽しくやりましょう!

●入隊条件
日本人(Japanese only)
ティア6前衛戦用にティア6車両1輌以上(必須)
集団戦の意欲があり、コアタイム(21時~25時)にボイスチャットにログインできる方
常識のある方
Discord導入が可能な方(夜9時以降インする際は必須)
快速重戦車(WZ1115Aかobj277)所持もしくは113・140・5式・Scon・V4のうち2両以上所持
(上記車両に最低でも50戦以上ランダム戦で搭乗をしていることを必須とする)

※入隊して1週間はお試し期間(クランの雰囲気に合わない場合、お断りする事があります)
(クランの雰囲気を見てください、ワイワイやっています)
その他、MJBブログの募集要項をご確認願います。
http://www.kinchan0023.com/
●要望・質問等ありましたら、副司令官、HiawynZakharまたは、
人事担当官のakira_BANGKOK(@BangkokAkira)
もしくはkinchan0023(@kinchan0023)まで。

 

また育成枠も若干空きがありますので、車両を持っていない人も連絡頂けたらティア6持っていれば相談出来ます。

 

ではではまた!