【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【MJB】クランメンバー募集ー! 推奨車両確認と実はブログを見て加入した方が多数クラメンにいたことがビックリ!

はいさい〜こんにちは!

 

昨日は寝かしつけミッションに失敗して夜中の1時半に起きてクラメンとまったり雑談しておりました。

 

そしたらなんと!この拙いブログを見てMJBクランに加入を決めた人が多数いたことが判明しました!!

 

なんですと! コメントもほとんどつかないので見ている人が少ないと思っていましたが嬉しい反響があったので、しっかり仕事サボって書いていきますね(錯乱)

 

今日はMJBの募集要項が若干変更になったので補足説明しながら書いていこうと思います。

 

【MJB】クランメンバー大募集ー!今ならなんと絶賛指揮官になれる!?

f:id:kinchan0023:20180814110240p:plain

(※今日のクラン会議で名前が決まります!)

 

◆入隊基準は書いている通りなのですが、MJBは「基本レートピックなしで報酬車両」がクラン方針なので車両さえあれば誰でもティア10クランウォーズや進撃戦に参加できます。

 

書いている車両も集団戦では推奨されているものばかりで、開発が進んでいない方は「育成枠」を活用頂けると車両がなくても加入できますよ〜

 

この育成枠は今後アクティブ確保のために新たにクラン採用ではじめました。

 

理由として集団戦をしたことがない方がいきなり【WZ-111-5Aルート】を目指すのは少数だろうっという話からでした。

 

ワシ自身、ティア10車両で一番初めに作ったのは単発火力すげーっと感動して一心不乱に進めた100凸(Jagdpanzer E 100)でした。

 

その後、EAWというクランウォーズをしているクランに入って知ったのは100凸はピンポイント採用で主力車両(台数が必要)な車両ではないと知ったことです。

 

この主力車両が上の推奨車両なのです。

 

15VS15クランウォーズで例えばランダムで強いとされているバットチャット(Bat25t)が15両いたら勝てるかといえば正直厳しいのです。

 

やはりバランスが大事で、Bat25は採用されても3両程度が殆どになります。

 

5A・obj277・113・obj140・type5・V4の車両群は使うときには大量採用される主力車両なので、進撃戦集団戦を初めたい方はこのルートを進めることをおすすめします。

 

ティア10は持っているけど推奨車両がなくてクランに加入申請できない方も安心してください!加入できますよー! 

 

そのかわり、MJBではクレジットリザーブ・経験値リザーブを毎日炊いていますので車両開発を頑張って貰えたらと思います。

 

 

次回のブログはマップ解説が参考になりました!っとお声を頂いたので自分の経験談を含めてやっていこうと思います。

 

ではではまたー!