【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】はいさいオジサンは便秘です。 進撃戦のみ参加中の戦車兵になっています

はいさい、こんにちは。

 

久しぶりの更新になってしまいましたkinchan0023です。

 

今までは仕事をサボってブログ更新していたのですが、新しい事業で東京に出張にいったりしてなかなか時間が取れなくなってきました。

 

アップデート後もアスラインMOD入れてランダム戦少し出たら満足して起動していませんねー

 

このブログの方向性も色々考えていかないといけない時期に来た感じです。

 

とうとうWOTに対してマイナスな感情が!?完全に愚痴なのですみません

f:id:kinchan0023:20180908171154p:plain

まあ良くあるマンネリ化ですね。

 

MJBは報酬車両(obj907・VK72.01)をクラメン皆で狙えるような体制づくりをすることを目標に運営していきました。

 

CWEでは基本レートピックなしで42両取れたので、年末のCWCではもっと車両獲得目指して頑張るぞーっと意気込んでいました。

 

 

 

 

ががが

 

 

 

システムの変更のためにCWCが来年1月に延期されるのがほぼ決まっているようで落胆しました。

 

 

ダブルパンチで私事で申し訳ないのですが、東京ゲームショウにWGが出ると思って6月末に東京行きのチケット取ったのに、やったのはインフルエンサー招いてイベントとかなので???になっています。東京ゲームショウには参加しないそうです。

この記事は一読おすすめします。

game.watch.impress.co.jp

 

Mバッチ全取得のサモさんが入社されてアジア鯖が変わるのを期待していますが、公式放送でプレゼント企画などされているのでぜひフォローを。

 

新しいシステムで「同盟」が始まるみたいですが、9月後半開始なのにまだ情報が出てこないので各クランの運営の人は困っているのではないでしょうか。

worldoftanks.asia

 

いろいろ書きましたが、今のWOTは新車両ポーランドなど追加もしていますが目新しいものがないので、クラン運営している身からすればクラメンのモチベーションを保ちづらい現状なのです。(※自分自身も含めて)

 

期待したいのはグローバルマップシーズン10で報酬車両が獲得出来るようになることですね。(そんな情報は全く出ていませんが)

 

そうなればクランとして活動することに意味が出ますし、集団戦の活性化にも繋がります。

 

ただ例年どおりの領地を取ったら100G〜っとしてくるのであればせっかくの「同盟」システムも意味がないものになると予想します。

 

 

色々毒を吐いたらスッキリしました。正直ブログを書こうと思ったときは何度かあったのですがWOTに対してマイナスな気持ちを持っていたのでやる気が出ませんでした。

 

言いたいこと書けたので、またブログは再開したいと思いますが、先に宣言しておきます。

 

「同盟」システムの採用されたグローバルマップクランウォーズが今までどおりの感じだったら、このブログを「WOT」「R6S」「BF5」「PUBG」攻略ブログに変更します。

 

というかもうしたいです。

 

集団戦しているのに報われないのは嫌だーしょっぱいゴールドなんて要らないいんだーせめてボンズが貰えるなら皆頑張れるのにー

 

 

ただMJBは進撃戦は大好きクランなのでワシは進撃戦専従者となり戦車兵続けます

 

集団戦の楽しさを広めたいのに、報酬が弱いので誘えないなんてツラタンー

 

ももさんの素晴らしいまとめをどうぞ。