【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】改めて集団戦での推奨車両の強さを考えてみる  WOTオススメ車両 スタンダード単発中戦車obj140

はいさい〜こんにちは!

 

まだシーズン10のクランウォーズ情報が出てこないのでイライラしているkichan0023です。

 

モチベーション下がるので運営の方早めに情報をお願いしますー!っと叫んだところで好評の推奨車両解説第三段!

 

今回は皆持っていたのに捨てられる運命を背負った悲運の車両を紹介します!

 

集団戦するのには必要!だけど報酬車両obj907取れたらポイっ!obj140

f:id:kinchan0023:20171016104419p:plain

基本中戦車に乗る人≒指揮官の指示を言われなくても動ける人になるので、マップによっては採用されても少数の場合もありますが、確実に大量採用される場所もあります。

 

マリノフカ・ステップ・砂の川・ムロヴァンカ・カレリアなどの平原で広いマップでは速力を揃えたほうが有利な場合が多いため、中戦車が好まれる傾向にあります。

 

その際に中戦車の選択肢にあがるのがobject140です。

 

快速重戦車枠はWz-111-5Aの代用で113やIS-7など採用されますが、現状中戦車枠ではobj140がほぼ一択状態です。(※Bat25tは中戦車枠とは別)

 

ライバルと言われるのがobj277となっている現状の理由は様々ですが、他の国の中戦車が集団戦向きの性能が少ないことが上げられます。

 

obj140の魅力は俯角6度・DPMが高く・砲塔が硬い三拍子が揃っているのが集団戦にマッチしているのです。

 

まあ上手い人が使えばどんな中戦車でも活躍できるかもしれませんが、今話しているのは集団戦初心者向けなので、今後進撃戦・Tier10クランウォーズをやっていきたい人はぜひ揃えてほしい車両です。

 

こんな感じでobj140をべた褒めしてる感じですが、ここで悲しいお知らせが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CWCで報酬車両であるobject907を獲得したら、ほぼ売却される運命を背負っているのです!!くぁわいそぉー!  (※ワシも速攻で売りました)

 

だってobj907のほうが車体でも弾くし、DPM高いし、砲身前目に着いているとかワケワカメ性能なので、中戦車ではobj907が最優先ピックになってしまいます。

 

これは去年の年末にワシが作ったクソコラです。

 

つまりこういうことなのです。

f:id:kinchan0023:20180912173208p:plain

うまい具合に出来ているのはCWC経験するとobj907の俯角5度でも大丈夫になるように調教されるところですね。

 

ただobj907には敵わないけどバランスの取れている車両なのは間違いないので頑張って作成していきましょう。

 

obj907が異常なだけです。

 

 

今日はこのへんで!

 

ばいばい〜