【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【WOT】クラン運営とかLIFEの件とか、東京ゲームショウネタとかWOTへの要望などの雑談 

はいさい〜こんばんは!

 

イギリス車両獲得ミッションは進んでいるでしょうか。

 

MJBは平日の進撃戦を抑え気味にしてカーナボンAX車両獲得に向けてクレジットリザーブを毎日炊いています。

 

今日は雑談というかいろいろクラン関係で事件があったので箇条書きでまとめていきたいと思います。

 

平成30年9月20日付け  クランレーティング

f:id:kinchan0023:20180920174900p:plain

・仕事サボりながらWOT公式のクランレーティングを見ていたらMJBがアジア鯖で8位にランクインしていました。

 

前は10位だったので何があったのかなーっと色々調べていると、何と「LIFE」が一旦クラメン全員蹴ったという情報が。

 

あれだけ強くて数も多くて、次期CWCでは王者争いをすると思っていたのですがクラマスが独断で決めたそうです。

 

↓のツイートと参考。

 進撃戦で勝てなかったのが続いたのが原因らしいのですが、正直もったいない気がしてなりません。

 

多国籍でまとめるのは難しかったでしょうが、夕方時間から深夜まで対応できる全方面爆撃クランが出来ると思っていたのですが、質を重視した結果なのですか。

 

負けても凹まずひたすら殴り込んでゾンビアタックを繰り返すMJBからすると対極ですが、クランマスターの理想があったのでしょうか。

 

とりあえず動向を今後もチェックしていきますね〜

 

 

・ 今年の年末になればMJBクランマスターになってから3年になります。

 

なんだかあっという間という感じですね〜 ブログでも色々書いていきましたが、クラマスを引き受けた頃から考えると今のMJBの規模は想像も付きませんでした。

 

ティア10クランウォーズ? 雲の上の戦場でしょう?状態だったのを覚えています。

 

地道に6拠点をしていって、ティア8クランウォーズに参戦できるようになってからCWCでほぼ全滅したりと本当にいろいろありました。

 

時にはクラメンの大量脱退や炎上騒動などなどこれだけでブログネタが10本かける気がしますw

 

雑談ネタは脱線しすぎるとアレなので、何が言いたいかと簡潔に書くと、なんだかんだでWOTはとても好きなゲームなんだなあっと実感しております。

 

このブログだって独自ドメインでやっている&はてなブログproでやっているので年間1万円ぐらいの出費がでているのに、辞めようとは思ってはいません。

 

ただ最近感じているのはWOTの人口が減りつつある感じなのがなぁっと。

 

例えて言うなら姜維と鄧艾や司馬相などが活躍した三国志の末期頃ですね。

 

全盛期の関羽・呂布・曹操などビックネームが軒並み活動停止しているクランが多くいて、プロリーグも停止、オフイベント年内なし。

 

報酬車両イベントCWCが来年の年始に延期とマイナスなニュースが続いているのが悲壮感漂います。

 

と思ったらなんだかWOTのワールドカップが開催されると速報が。

50万ドルは約5,636万3,431円です。
09月21日 13:45 更新

 

5000万円規模の賞金が出るらしいので、WOTが取り残された感のあるeスポーツの表舞台に立つことを大期待したいですね。

 

 

・実は明日から東京ゲームショウに沖縄から参戦するので戦車兵の方、お時間あればハイビスカスを指している太っちょオジサンがいればワシなので一緒に回りましょう〜

 

夜はオフ会で船橋駅あたりで飲む予定ですん。

 

2次会はボーリング? そのあとは内緒プランで遊ぶのでぜひぜひ〜

 

ではではまた!