【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【MJB】ティア10クランウォーズseason10速報① 初日から衝撃的同盟が!!

はいさい〜こんにちは!

 

MJBでは9月24日から始まっているティア10クランウォーズに参戦しております。

 

初日の全領土に攻めれる際には4領土を確保することができました。

 

そして昨日2領地を増やして現在6領地となっています。

 

さて開始して2日たった通常クランウォーズを速報流してみたいと思います〜

 

まさかあのクランが手を組むとは!! 群雄割拠のティア10戦場 

f:id:kinchan0023:20180926084554p:plain

部隊はインド国土、北から順次戦闘が始まっていき、真ん中の領土ほど高額領地になっています(海岸側は上陸地点多い)

 

さてまずはこれから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元LIFE(MYTH)とATLUSとSTEAMが同盟を組んだのです!!!!!!

 

何がすごいかというと3つのクランどれも盟主になれるぐらいの規模・練度があるのですよ〜

 

例えて言うなら戦国大名、上杉家と武田家と島津家が大同盟を組んだ感じです!

 

 

 

なんだってーーー!

 

実は同盟システムはseason10からはじめて実装されたので、同盟を組んだほうがいいのか、はたまた単独クランでいたほうがいいのか分からない状態なのです。

 

その中で初日から大手強豪クラン3つが同盟を組んだことにより、season10は波乱万丈の幕開けとなりました。

 

二日目のグローバルマップの様子

f:id:kinchan0023:20180926100611p:plain

MYTHが夕方の部のほぼすべての高額領地(中心付近)を押さえていますね。

 

さらにATLUS・STEAM共に上陸地点の確保に成功したので、今日の夜から熾烈な領土争いがおきそうな予感がします。

 

 

ちなみにMJBは夕方6時台に領地2つ、11時台に4つ領土を確保しています。

 

が!CROWN・CALMにサンドイッチされているのでビクビクしておいります。

 

ポリティカル・リーダーボードという新しい一覧表も実装されています。

f:id:kinchan0023:20180926101156p:plain

同盟の盟主が表示される仕様なので、一位のMYTHの盟友にATLUS・STEAMにいる状態です。

 

盟友がポイントを稼ぐのも重要になってきそうです。

 

あと右にあるのが報奨のボンズです。

 

各クラン特殊金庫に保管されるらしいので、ボンズが欲しいからはseason10クランウォーズに参加してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにMJBはこんな感じでティア10クランウォーズを戦っています↓

www.youtube.com

 

マップはカレリアでタクも車両が何が出るかで決めようと思っていました。

 

やはりobj277を試すのには絶好のマップと思い「277ある人出してください〜」っと告知したところ、すぐに14台集まりました。

 

いろいろ考えましたがシンプルに突っ込め♂っというタクにしようと思い、バットを2枚いれていざ出陣!

 

初手でバットが丘に2枚行ったのを確認したので、丘トリ大合戦になると予測して一気に前へ前へ。

 

かなりの混線具合でしたが声が出ていないより100倍マシなのでワ~わーやっていました。

 

とりあえずワシの指揮と言う指揮はしないまま領土獲得となりました。

 

まだ若干名空きがありますのでクランウォーズに出てみたい方、お気軽にご連絡ください〜

peing.net

kinchan0023【MJBクラマス】 (@kinchan0023) | Twitter

 

 

 

 ではではまた!