【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【MJB】ティア10クランウォーズseason10速報③ オリーブ同盟がいかにヤバイか説明会

はいさい〜こんにちは!

 

いまだ台風24号のせいで自宅にネットが繋がらない日々が続いていますkinchan0023です。

 

そんな中でもティア10クランウォーズは動き続けます。

 

いまティア10CWで何が起こっているのか、端的に説明していきたいと思います。

 

大規模連合が結成!!対抗するには大連合が必要!?

 

f:id:kinchan0023:20181003113927p:plain

 WOTが出来ないので、こういう画像を作るしかない状態なのが歯がゆいですが、まとめてみました。

 

このブログでも紹介したクランウォーズ初日で結成された「オリーブ同盟」

 

いまは孫請から更に拡大して加盟11クランとなりました(これ完全にねずみ講の画像だ)

 

領土は拡大の一途で、月曜日からはCROWN領に対して連合クランによる同時侵攻作戦も行われました。

 

もう数の暴力ですね。タンクロックもあるので凌ぐには連合体を作るしか対応策がないほど、オリーブ同盟は大きくなっています。

 

 

 

話は変わって、MJBは本拠地を東インド側に移して旧PYRO(現CZARS)と殴り合っています。

 

とても良いティア10クランウォーズ経験が出来ているのでクランとしては万々歳なのですが、さらに保険もあるのです。

 

こちらを御覧ください。

f:id:kinchan0023:20181003120028p:plain

 

昨日取られた20:00のプロホロの領地をMJBが攻めているように見えますが・・・

 

実はこれ、MYTHが戦闘を行うのです。

 

同盟間では戦闘の委託ができるので、ある程度領地を確保さえできれば、領地を取られても怖ーい人たちが取り返しに来るのです。

 

特にMYTHは戦闘ジャッキーが多く、オラオラオラオラオーラして頂けるので領地が取られても一喜一憂しません。

 

戦闘に集中できるのは同盟の大きなメリットですね。

 

ただこのシステムをCWCなどの報酬車両イベントで実装されるとなると、強く・数も多い盟主がいる同盟に加入しないと厳しい戦いになるのは目に見えています。

 

今のうちからコネクションづくりが大切になりそうな情勢です。

 

 

ああああああああああああああああはやくネット回線直れーーーーっと祈っていたら今週末にまた台風が直撃しそうな感じなので、戦車兵に戻れるのは早くても2週間ぐらいかかりそうです・・・

 

 

なんでじゃーーーーーーー

 

 

 

 

ではではまたぁ