【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】MJBのこと・自分のことなど雑談

ハイサイやんばるこんにちワン。

 

ネット回線が復旧しないので、暇すぎるkinchan0023です。

 

台風憎しでただただ漫画読んだり子供と戯れています。

 

 

スマホでブログを書くのは久しぶりですが、たまには自分語りでもしてみようと思います。

 

 

ブログを見ていただいてる方には二番煎じかもしれませんが、戦車兵になった経緯などなど。

 

 

 

たぶん5年以上前ですが、リアル兄弟からWOTってゲームをやろうと誘われたのがキッカケでした。

 

PSPのモンスターハンター2Gが飽きてきて、男三兄弟一緒に遊べる小隊があるということで、低ティア帯を遊んでいました。

 

KV-1硬すぎぃー・ヘルキャット強すギィー・KV-1Sヤバすぎぃーとか叫んでいた記憶があります。

 

初めて入ったクランは【SEN】戦国自衛隊というクランでまだ活動されていたと思います。

 

そこではずっと聞き専もしくは人見知りでひたすら無言キャラでした。

 

だって見知らぬ人とネットを通して話すなんてやったことがありませんでしたから〜

 

アレだよ、中学生の頃は初代ゲームボーイで通信ケーブルでポケモン交換した世代だじょ?

 

ネットで会話しながらゲーム出来るなんて産業革命レベルですごいことって思ってました。

 

確かその頃に作った初めてのティア10戦車が100凸。

 

ダメージ1000越えに憧れてひたすら経験値を稼いでいきました。

 

MODの入れ方を教えていただいたりして集団戦へ参加してみたいと思い始めて【EAW】に移籍。

 

初めて参加したティア10クランウォーズはドキドキしすぎて頭が真っ白になったのを覚えています。

 

環境が変わって聞き専オンリーになっていたので、当然ピックがされずに待機時間が長くモチベーションが保てなかった時期に、リアル兄弟のニラ丸というヤーツにMJBへ来ないかと誘われました。

 

当時は麻雀も好きでアプリでやっていたりしたので、戦車しながら麻雀も出来るんだぁーっとMJBに加入しました。

 

当時のクランマスターはボックさん。

 

創設者は別にいましたので2代目クラマスでした。

 

当時のMJBは6拠点と麻雀が活動の中心で、戦車が終わったらみんなで麻雀やる流れでした。

 

自分が加入する前は中隊戦?と言うモードで遊んでいたみたいです。

 

いわゆるユルクランでしたが、ボックさんは「いつかMJBでティア10クランウォーズに参戦する!!」っとクラメンに話していました。

 

まあ周りの反応は「またまたご冗談を〜」っという感じで実現が難しいクラン方針だったと覚えています。

 

その後良くある、ガチ思考とユル思考での衝突が起こり新しいクラマスに変わります。

 

ただクラン内のギスギスはなかなか解消されずに一旦自分もMJBを抜けます。

 

前出のニラ丸とクラン作ってみましたが、全く人が集まらず戦車辞めるかーっと考えていた時にボックさんから連絡がありました。

 

簡潔に話すと「MJBを解散させる予定」とのことでした。

 

楽しい時間を過ごさせて頂いたクランがなくなるのは嫌だったので、出来るか分からなかったのですがクラマスとしてMJBに復帰しました。

 

 

初めはひたすら6拠点を立てて、クランが活動的に動いているアピールしていました。

 

ツイッターも本格稼働して、クラン探している戦車兵を見つけたらすぐ勧誘文を送って人集めをしていきました。

 

その頃に始めたクラン対抗麻雀大会で強豪クランの方々と縁を持つことが出来たので、なんでもやってみるもんだなぁと感じています。

 

CWCでボコボコにされてクランの空気がギスギスして、ガチ寄りになってMJB創設期のメンバーがほとんどいなくなったりしましたが、どうにか今日までクランが存続しています。

 

 

ネット回線がないので普段ゲームしている時間を、過去の振り返りが出来たのである意味良かったと思います。

 

約三年かけてMJBはティア10クランウォーズに常時参戦出来る体制が整い、グローバルマップで日々経験を積んでいます。

 

なんだかあっという間に過ぎたように思えますが、心残りも多くあります。

 

抜けていったクラメンが伝えてもらった問題点など解決しないといけない課題はまだ多くあります。

 

少しずつですがクリアしていると自分では思っているのですが、結果で示していきたいです。

 

 

せっかくなので今後の目標も掲げていきます。

 

「基本レートピックなしで推奨車両さえあれば誰でもCWC報酬車両」のクラン方針で、年初に行われるCWCでMJB60両確保!!

 

言ってやったぞー

 

 

 

最後までこんな駄文をお読みいただきありがとうございます。

 

 

報酬車両が欲しいっと思ったあなた!

 

 

MJBは枠がほぼ埋まっていますが、あと3名まででしたら加入出来ます。

 

入隊条件をお読みになり、申請文に意気込みを語っていただけたら全裸待機でお待ちしています。

 

 

ふひー2000文字超えたのは久しぶりです。   

 

 

ではこちらの記念画像を。

 

f:id:kinchan0023:20181006121836p:image

なんでリーチしたのかわかりません。

 

あと今のMJBは麻雀出来る人は極少数です。

 

麻雀出来なくても問題ありませんよー

 

 

ではでは