【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】約2週間戦車から離れて思ったこと。Twitchや動画で勉強し始めました

はいさい〜こんにちは!

 

9月29日から台風のせいでネット回線が繋がらないkinchan0023です。

 

かれこれ2週間近くネットに触っておらず、やっていることは健康づくりのためにフットサルをしたり、子供と寝落ちするまで遊んだりとある意味では充実?した生活を送っています。

 

あと普段やっていなかったことをやり始めました。

 

今日はその報告などですね〜

 

進撃戦の配信をチェックして、動画を見るとなるほどな〜っと納得

f:id:kinchan0023:20181010083828j:plain

実はTwitchなどのゲーム配信を見ることは少なかったのです。

 

配信見るより自分でゲーム〜って感じですね。

 

WOT集団戦をやりはじめの頃はマップタクティスクがないので、YouTubeに上がっている過去のクランウォーズでの編成を丸パクリするためによく見ていましたが、配信は寝かしつけの時だけって感じでした。

 

いまはスマホで見ているので回線制限が怖いので全部は見れませんでしたが、進撃戦をしている配信を見るととても勉強になることがわかりました。

 

普段はだいたい夜10時前にクラメンに進撃戦の募集をかけて、指揮に四苦八苦して終わったら11時代の流れでしたから〜

 

特に自分が苦手とするマップを快勝する試合を見るとやはり興奮しますね。

 

まあ何が言いたいかというと配信もよく見てタクティスク&指揮の勉強はし続けないと成長がないっということです。

 

自分自身、イノシシタクが多いので見直す良いキッカケになりました。

 

ネット回線が復活したら過去のビデオも見てみたいと思います〜

 

 

 

 

あと東京ゲームショウでTwitchのブースにあったパートナー席がカッコよかったので来年に行けるようにこれから準備をしようかと計画しています。

 

ブログでちょくちょく報告できれば幸いですね〜

 

 

ではではまた!