【MJB】World of Tanks 『戦闘ドクトリン』

World of Tanksブログ。指揮の反省など

【祝】ネット回線復活のお知らせ 久しぶりの進撃戦でガバガバムーブ

はいさい〜こんにちは

 

やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとインターネット回線が昨日復活しました。

 

約2週間以上ネット回線が繋がらなかったのはある意味拷問でした。

 

家に帰って何もすることがないのでDVD借りたり、マンガ読んだりで普段することがないことをしてある意味新鮮でしたが、やはりWOTが出来ないのは辛かったです。

 

ただ嬉しいこともあり、自分がいなくてもクランが普段どおりに運営されていたことですね。

 

感謝感謝です。

 

さて今日は久しぶりに配信した動画と今後のMJBの展望を書いていこうと思います。

 

 

ガバガバムーブ&ガバガバエイムでヒーヒーフー 色々慌てすぎました

f:id:kinchan0023:20180914091525p:plain

まずはこちらを御覧ください。

 

復帰第一戦の進撃戦の様子です。

www.youtube.com

 

とりあえず言えるのは「俺下手だなぁー」

 

指揮することに精一杯でエイムブレブレでした。

 

あと正直言って、久しぶりにWOTしたので画面にちょっと酔っていました。

 

WOTって映像キレイなのね。

 

指揮に関しては予想があたったマップは戦えていましたが、プロホロは当て方・回し方を要練習でした。

 

まあこれからも配信進撃戦はしていきますので良ければ見ていください♡

 

 

 

 

これからのMJBですが、私の部隊は集団戦初心者部隊が中心に回していく予定です。

 

なので指揮は細かいですし、集団戦に慣れた人には物足りなさが出てくる要素満載です。

 

例えば「車両被っちゃダメよ進撃戦」「ほぼオール駆逐戦車ズ・」「ムキムキマッチョ超重量級戦車マンズ」など一見遊んでいるように見れる編成でも良く戦闘しています。

 

狙いとしては「集団戦が楽しい!」っと少しでも感じてもらえるようにしたいからです。

 

勝てなくては楽しくないだろうっと言われる方もいますが、本当に集団戦はじめての方に勝つことが第一っと接すると気負ってしまってガチガチに動けなくなることになりがちです(※経験談)

 

なので多少勝率は落ちてもいいので、普段の進撃戦で少しの遊び心をいれて練習していくモチベーションを保てるようにしているのです。

 

MJBのクランの最終目標はあくまでCWCなどで報酬車両をクラメンが多く獲得することなので、そのための練習を普段の進撃戦・クランウォーズでやっています。

 

 

そろそろ来年の1月に開始されるであろうCWCに向けてメンバーを固める時期になってきました。

 

来月11月にはメンバーを〆切って、練度向上を図っていく予定になっています。

 

CWCで報酬車両を狙っていきたい方は、ぜひMJBクランを選択肢に入れていただけたら幸いです。

 

残り3枠ほどありますので加入申請お待ちしています。

Clan | Wargaming.net

申請分を添えてお願いします〜

 

 

出来ればワシの部隊にはオッ◯イ大好きな人が集ってほしいい!下ネタOKなかた求む!!

 

 

ではではまた!