【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】クラン運営とかMJBのこととか雑談 

はいさい〜こんにちは!

 

ブログ更新をサボっていたkinchan0023です。

 

最近仕事が忙しくて、帰って寝かしつけミッション失敗して、夜中に起きるサイクルになっていました。

 

まあ正直にいうとですね、ネットが繋がらなかった期間でブログ書く習慣がなくなってしまったのが大きな原因ですね。

 

また前みたいに書けるようにモチベーション上げていきます。

 

今日はまあ思いつきで雑談していきたいと思います。

 

f:id:kinchan0023:20181026174545p:plain

今日付けのMJBのクランデーターですね。

 

注目する点は進撃戦の勝率!戦闘数は3桁行っていますが、約36%とかなり低い状況です。

 

原因として複数考えられるので箇条書きにしていきます。

①新規指揮官育成のために経験を積んでもらっているので勝率が上がりにくい

②CWシーズン10が始まって新規加入の方が増えて、部隊のすり合わせがまだまだ伴っていない

③新兵に対するフォローが足りていない。集団戦講習会の企画など行っていく必要がある

④平均レートの上昇。一昔前に比べて明らかにクラメンのPRが上がっているので強豪とあたりやすくなっている

⑤上級領地を取る部隊の創設を目指しているがまだ上手く機能できていない

 

大まかにいってこのような感じでしょうか。

 

いままでの経験上、クラメン同士・指揮官のすり合わせは重要です。具体的には指揮官の声を聞き分ける・前線指揮官のフォーカスの声出し・クラメンの動きの癖など実際に同じ部隊に出ないとわからないことが多々あります。

 

なのでMJBでは積極的に集団戦を行っています。それで負けたとしても次に繋げるように少しづつ改善点を出して、ゆっくり成長していってるつもりです。

 

あとは新指揮官の育成がクラン命題になっており、アクティブ数に対して明らかに指揮官の数が足りていません。

 

来年の年始におこなれる予定のCWCでは10名規模であれば5〜8名、15名規模であれば3〜5名は絶対に必要ですので指揮に興味ある方はぜひ加入をお待ちしています。

 

ただし、隊員の締切は11月中に締め切る予定となっています。

 

理由としては上記に書いた内容ですり合わせをするためには最低でも1ヶ月以上かかりますので、早めに加入されて練度を高めていきたいと考えています。

 

もしCWCで出るクランが決まっていない方は「基本レートピックなしで報酬車両」のクラン方針であるMJBをぜひご検討ください。

 

あと数枠はまだありますが、近々〆切ます。

 

 

 

 

あとはまあなんというか愚痴になりますが、某掲示板においてMJBは完全にネタ枠になっているのが、なんとも言えない気持ちになりますね。

 

書いている人は面白いと思っているのでしょうか、何か訴えたいのであれば直接言って貰えると助かります。

 

 

まあ見なければいいのでしょうけどね!

 

ではではまた!