【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】CWCの思ひ出 報酬車両しだいでは活性化になるかどうか obj907について

はいさい〜こんにちは!

 

何やら調子がいいので今日2記事目ですぞ!

 

うっひょうー

 

まあTwitterのTLを眺めているとCWCの話題がちょっとづつ出てきているのでその件を話したいと思います。

 

f:id:kinchan0023:20180413095249p:plain

 

まずはCWCに参加したことない方はこうイメージしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

開催期間の1ヶ月間、夕方から深夜までPCに張り付ける環境作りが必要です!!!!!!!

 

嘘だろーっと思ったあなた。強豪クランに所属されていますね!?

 

これはMJBに限った話かもしれないのですが、戦闘数でポイントを稼ぐスタイルのクランですとポイント効率は悪いのですが積み重ねていくしかありません。

 

逆に強豪クランに所属して、ピックされるのであれば一日に何戦か出て獲得圏内に入れると思います。

 

理由としてはポイント5倍になる上級領地獲得が狙えるクランであれば資源効率が段違いなのです。

 

ただ上級領地を狙うためにはそれ相応の実力と練度が求められます。

 

普段から練習にあたる進撃戦やクランウォーズに参加している or 圧倒的なPRを持っているなど個人に対する信頼度が必要になります。

 

ではユニカムクラスもしくはそれに準ずる人しか報酬車両が狙えないのでしょうか?

 

そうではない方法論として戦闘数で稼ぐ張り付きスタイルをMJBでは取っています。

 

賛否ありますがメリットとしては誰でも車両獲得が狙える点。デミリットは張り付き時間が長い&練度の差が出るなどです。

 

特に練度の差は指揮官のストレスをMAXにします。

 

打ち勝てたはずの配置にしたのに気がついたら負けている。

 

被弾報告もなくHPが削られているetc・・・

 

これは普段から練習していないとなかなか実践出来ません。

 

なので集団戦したことないけど、CWC直前に参加クランに加入して車両獲得狙います!っというのは基本NGなのです。

 

今からでも遅くはないのでCWCに参加しそうなクランに早め加入することを強くオススメしますよーん。

実は言葉足らずのワシよりわかりやすくまとめられたのがSTRVのクラマスであるナタリアさんのツイートから引用させていただきます。

 

 

 

 

ここからはWOT古参兵に向けて。

 

 中戦車筆頭のobj907は持ってるぞ〜っという方は次に狙うのはVK7201Kでしょうか。

 

121BやM60・T95E6などは2週間で行われるCWEでも出てくるので除外します。

 

そろそろ新車両の登場を期待したいですねー

 

これはどうでしょうか!?

 そうです、チーフテンです。ティア8のやつではありません。

Chieftain/T95 - World of Tanks Wiki*

 

まあ通常ルートで実装されるかもしれませんが、Sconルートとの差別化や、事前ルートの車両情報がまだないので期待したいですね。

 

そうなるとけっこう下火になりつつあるクランウォーズが盛り上がりそうです。

 

その分競争率も上がりますけどね!!!!

 

 

あとはネタと言うか907を獲得するために907が必要とか意味のわからない用語が作られないような環境を望みますねー

 

 

ではではまたー!