【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】Obj268V4という過去の栄光に縋る戦車 実はまだ現役で戦えます

はいさい〜こんにちは!

 

最近は一日2記事を書いております。

 

ティア10車両に関して書くと反響が大きく、一日1000人近くの方がこの拙いブログを見ていただいています。

 

さあ完全に個人的主観で書かれた戦車レビューはーじーまーるよー

 

正面番長&単発火力マンは健在!? 以前は強すぎました

f:id:kinchan0023:20180219082451j:plain

Nerfされるまでは進撃戦やクランウォーズで主力というか、クランで数を揃えたら勝てるというチート車両に近い性能でした。

 

理由として圧倒的な装甲と速力がありつつ単発火力650超えという集団戦をするためだけに生まれた戦車のような性能でした。

 

進撃戦でも6両以上採用されても普通に勝てるという意味不明っぷりで度重なる性能ダウンのおかげで以前のように猛威をふるうことはなくなりました。

 

採用率もそれに伴って落ちていき、進撃戦でも2両程度の採用に留まっていることが多いです。

 

ただ産廃車両かと言われればそうではなく、車両ピックの選択肢に入る程度に性能はまとめられています。

 

活躍しやすいマップとしては修道院の東取りやプロホロフカの西取り高速部隊の盾役・ポジションを取ってからのハルダウン狙撃などですね〜

 

個人的には単発650超えは相手にプレッシャを与えるので、ラッシュ潰しにちょっと遠距離におくだけで敵が躊躇しますよ。

 

弱点としては精度のなさとDPMの低さ。旋回も遅いので張り付かれるとNDKの格好の的になります。

 

運用法としてはMT隊の護衛で入れたり、有利ポジションの殴り合いにいれるなどが考えられます。

 

 とりあえず推奨車両作ったら次の候補として考えてみてくださいー

 

 

ではではまたー