【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】Strv 103Bという隠蔽・貫通・DPMお化け△ ポジション取られると手の付けようがnothing

はいさい~こんばんは!

 

今日は子供の運動会で11月中旬なのに炎天下でめっちゃ汗をかきましたkinchan0023です。

 

いまだにクーラーがいるとは沖縄熱すぎぃー

 

今回も好評?のティア10車両のご紹介ですー

 

数字の間違いなどはあまり気にされないでくださいね~

 

爆発力はWOT随一!? 発見しだい抹殺すべき車両

f:id:kinchan0023:20181110201238p:plain

 個人的に思っているのはこの戦車は使う人のセンスがかなり問われる車両ということ。

 

なぜなら他国にはない油気圧サスペンションが判断力が試されるからです。

 

敵が見えてからサスペンションを起動させると遅いので、俗にいう「置きエイム」をしておく必要があります。

 

また咄嗟に逃げることができないのでスポットされそうになったら早めの撤退が大事です。

 

なので誰でも扱える戦車ではないのですが、上記の問題をクリアして狙撃ポジションを取れると化け物DPMが猛威を振るいます。

 

よく置かれるのがプロホロフカ1・2ライン。

 

ラッシュしてきた敵にひたすらダメージを出せるので、ラッシュが止まることもあります。

 

市街地マップではほぼ無力になりますが平原草むらが多いマップだと採用率が高い戦車です。

 

ランダム戦では通常弾でも貫通が高いのであまりクレジットが減らないメリットがありますよ~

 

何気に正面はHEAT弾に耐性がある柵で中距離の打ち合いが出来ます。

 

面白いのが俯角11度を生かして丘上から打ち下ろしができるところ。

 

普段の戦車では出来ない角度なのでたまに敵がピックリしますw

 

 

隠蔽に極振りすればダブルブッシュを使って、発砲してもなかなか発見できない戦車でもあります。

 

APCRの350㍉貫通は大正義でマウスのホッペなど弾速が早いので安定して抜けるのがGOOD。

 

 

クランにとってはバット乗りやT-100LT乗りに次ぐ専門職採用になる車両なので、信頼できる人に任せましょう。

 

ちなみにワシが使ったときはムロヴァンカで狙撃せずに最前線に出ていく暴挙を犯したので、性格がイノシシと自覚している方には向かない車両です。

 

そうゴルゴ13のように静かに息をひそめて、ターゲットを発見しだい蜂の巣にするのです。

f:id:kinchan0023:20181110213335p:plain

 

どうでもいい話ですがゴルゴ13に出てくる女の人は可愛いとは思わないのですが妙に色っぽいですよね。

f:id:kinchan0023:20181110213647p:plain

サントロペってなんぞやと思い調べたら地名らしいですね↓

サントロペ - Wikipedia

 

南フランスの避暑地だって。

 

今度の進撃戦の配信で使ってみますぞ。

「すてき!!あぁ・・・Strvのサントロペ!! Sタンクのサントロペ!!」

 

意味が分からなくなってきたところで今日はこの辺で~

 

ばいばいー