【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】 obj277という超快速重戦車 俯角5.5度が気にならないマップであれば優秀マン

はいさい~こんばんは!

 

深夜のブログ更新でございます。

 

今日は夜8時と10時にティア10クランウォーズ、11時に進撃戦とかなりWOTをやった感じがあります。

 

では今日は集団戦で市民権を得たobj277について書いていこうと思います。

 

ポジション取りには最適!? 装甲そこそこ足ぱっぱ!

f:id:kinchan0023:20181110201247p:plain

この子が実装される前情報では350㍉のAPCR貫通と言われていたのでとても期待されていました。

 

しかし直前になってHEAT砲に変更されて落胆した戦車兵もおおかったのではないでしょうか。

 

WZ-111-5Aを持っている人はわざわざ買う必要がないとまで言われていました。

 

なぜなら同じ砲を持っていて、俯角が7度ある5Aのほうが使いやすいのは間違いありませんから。

 

しかし不憫なスタートを切ったobj277君でしたが、実装されてから評価がどんどん上がっていきました。

 

5Aが扱いやすいのですが、obj277には超快速といっていいほどの速力とある程度の装甲をもったことが認知されてきました。

 

DPMは劣りますが、5Aにはできない初手のポジション取り合戦に参加できる速力はとても魅力です。

 

並みいる中戦車と速力は同等で、下手なエイムだと弾ける装甲持ちはいままでいなかったタイプの戦車ですね。

 

開発ルートもT10から派生するので快速重戦車が好きな方は楽かもしれません。

 

マップでは修道院の東取りラッシュやマリノフカのA0丘取り合戦など幅広く対応できる隠れた万能戦車なのです。

 

実は似たコンセプト車両にobj260っていう戦車もいるんですよ。

 

しかし砲塔正面にけっこうな弱点もありますし、採用がすくないのは悲しい限り。

 

しかし次のアップデートでパーソナルミッションクリア車両のBuffされるみたいなので、obj277と良きライバル関係になってほしいですね。

 

とりあえず今日はこの辺で

 

ばいばい~