【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】憧れとか羨望とか遠くから眺めていたのが気がつけば・・・ 集団戦していて良かった件とCWC

はいさい〜こんにちは!

 

10周年記念ボンズが嬉しくて色々車両を買いましたkinchan0023です。

 

今日は初心といいますが、クラメンの一言で思い出されたことを振り返りたいと思います。

 

あとCWCの情報もでてますよー!

 

Twitter戦車兵だと有名人と話せるキッカケが作れるかも クラン対抗麻雀大会が契機

f:id:kinchan0023:20181128162937p:plain

 

(※クランマーク変わったのは知っていますが割愛)

 

この記事を書くキッカケになったのはこちら↓

f:id:kinchan0023:20181128162348p:plain

実は昨日ティア10クランウォーズでCR◯WNさんと戦って、ワシが指揮だったのですがボコボコにされてしまいました。

 

悔しいーっと思っていたら、最近加入されたクラメンが「光栄でした」と言っていただけました。

 

そうですよね、あの〇〇クランと殴り合っている(タンクロック掛け合っている)って考えれば凄いことだったんだなっと初心に帰る気持ちでした。

 

有名人と戦えて楽しかったと思えるのは本当に運営していて嬉しいの一言です。

 

 

なんとなく約3年前にクラマスになった当時を思い出していました。

 

当時のMJBは6拠点がせいぜいで8拠点は怖いもの、ティア10クランウォーズ?なにそれ美味しいの?っとレベルだったのです。

 

ただいつかは憧れのトップクランと戦ってみたい!

 

あの戦車兵と対戦してみたいっと強く思っていました。

 

しかしトップクランはほぼ入隊基準が設けられています。

 

強豪であるためには当然なのですが、今でも黄色レートの自分にはたぶん現状の日本クランで強豪と呼ばれるクランには加入が出来ません。

 

だったら「人海戦術」でアクティブで殴れば黄色レートでも報酬車両が狙えるのではっと考えて実行してきました。

 

今回のクランウォーズシーズン10はかなり批判がありますが、MJB的にはある意味節目だったのです。

 

平日でもティア10クランウォーズに参加出来て、なおかつPYROとかGVN-Dとか強豪海外クランとも殴り合うことが出来ている環境が出来ているクラメンに感謝感謝です。

 

3年前と日本クランは様変わりしていますが、有名どころはあまり変わっていないので、そこと戦えるいまは個人的に幸せです。

 

ツイッターしていると有名な方は自ずと目立ってきますし、敵にあの人がいるーっとクラメンとわしゃわしゃ話しているのは面白いですよw

 

 

MJBはチームバトルメンバーがいませんので、集団戦の基礎的なことは手探りで探しているのですが、入隊基準がなくても戦えるように色々方法を考えていこうと思います。

 

 

しょうもないことですが、WOTで広報しはじめてTwitterにハマってしまったおじさん戦車兵です。

 

ただTwitterのおかげでクラン対抗麻雀大会とか合同集団戦講習会とか企画できました。

 

情報収集でも活躍しますよ。

 

良ければフォローやコメント下さい!下ネタ大好きです!

twitter.com

 

最後にCWCの情報が出てきました。

 

その件はまた後日。

 

いま出ている情報は↓

 

進撃戦やりこんで備えたいですね!

 

ではではまた!