【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】CWEに向けての準備行動 物量で押すか技量で勝るか 来年1月中旬に決戦!


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい〜こんにちは!

 

急に寒くなってきましたね、ちなみに沖縄ではまだ半袖(かりゆしウェア)で仕事していますkinchan0023です。

 

通常クランウォーズが終わり、来年のCWEにむけて各クランが動き出しているのでレビューしながら報酬車両についてまとめたいと思います。

 

物量作戦かレートピックか。各クランの方針で効率が変わりますぞ

f:id:kinchan0023:20181210114722p:plain

CWEの詳細情報は12月16日頃に発表があるそうなので、今回は報酬車両戦の考え方を整理していきます。

 

ルールはギャンビット作戦や軍拡競争(以前のCWE)に沿うような内容みたいなので、それ前提です。

 

まず基本的にタンクロックはありません。

 

最上級領地(エリート領地)に行かない限りないので、アジア鯖トップクランのみのお話になります。

 

10対10か15対15なのかは16日にしかわからないのでお楽しみですね。

 

 

アジア鯖の現状では10対10のほうが参加クランが増えそうですがWGの判断はどうなるでしょうか。

 

ボンズシステムが実装されてからは、報酬車両ボーダーを超えた方が4000ボンズで獲得できる流れになっています。

 

報酬車両ボーダーは1100台とか1400台などまちまちです。

 

単純計算アジアのトップ上位10クランが70台づつ確保すると残りにいかに滑り込むかが重要になります。

 

ボーダーは個人名声ポイントの積み重ねが大事ですので、報酬車両を狙っている方はなるべくPCに張り付ける環境づくりも必要になります。

 

ピックに関しては各クラン特色が出ると思います。

 

強豪クランと呼ばれるクランほど信頼度が高い人が重要な試合に出るのはある意味当たり前です。

 

これまで一緒に戦ってきた指揮官や隊員の練度が試される場ですので、普段の活動によく顔を出すようにしていれば自然とピックされます。

 

 

今回は日本人クランの合流が活発で、すでに合流を済ましているクランがいくつかあります。

 

今のところ、BLIGEさんにはGTBさん。

      WAFKSさんにはETFNさん・SDMさん

が合流しているようです。

(公式ページから推測しているだけですので間違っていたらすみません)

 

他にも水面下で動いているクランは多々あると思うので早めに動き出すほうが良いかもしれません。

 

 

MJBは毎回単独クランで戦ってきましたが、今回は他クランに合流していただいてアクティブ数80名規模で行う予定です。

 

アクティブが多いメリットとして多くの戦闘申請ができるのでポイントの底上げに繋がります。

 

デミリットは練度がバラけて勝率が落ちることが考えられます。

 

余程の高いプレイヤースキル部隊(RAISEさんのような)少数精鋭クラン以外は基本アクティブが多いだけ有利に働きます。

 

 

物量(アクティブ数)で殴りに行くか、技量(少数精鋭)で華麗にポイントを稼いでいくか。

 

またクランに動きがあればご報告したいと思います。

 

 

ではではまたー!