【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】CWE戦場の虎開催予定日は1月21日! LFSのWOT紅白戦など雑記

はいさい〜おはようございます!

 

成人式の方もいたり年始の三連休を皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ワシは色々あったのですがそれは後々で。

 

まず本日はCWEの概要?が出ましたのでまとめていきたいと思います。

 

あと後半はWOT紅白戦などについてです。

 

イケメン三人衆!波乱が予想される戦場の虎決戦!

f:id:kinchan0023:20190114090834p:plain

(※どうでも良い話なのですが、最近人気になったドラマ「おっさんずラブ」ってご存知ですか? 嫁がハマってしまって熱心に話すもんなので、3人男がいるとそういう風にしか見えません。どうしてくれよう)

 

とりあえずの概要は↓です。

worldoftanks.asia

大まかなルールは前回の軍拡競争と同じようで、戦場の霧ありの基本10vs10ですね。

 

エリート領地は15vs15ですが、限られたクランしか挑戦出来ないので10vs10と考えておきましょう。

 

アジア鯖で8拠点がほぼ駆逐された現在で、ティア10進撃戦は活発に行われていますので妥当なルールですね。

 

軍拡競争との違いは個人名声ポイントを自分で割り振ることになるので、クラン員の情報共有が大事になりそうです。

 

これよくわかないけどポチッっと押してみてあとで後悔パターンがアリ得るのでクラン運営の方は勝手にポイントを割り振らないようにすることを徹底してください。

 

あと注目は新報酬車両のT95/FV4201チーフテン

f:id:kinchan0023:20190114092356p:plain

俯角10度取れて砲身カチカチマンであれば大概強いのですが、装甲もかなり厚そうです。

快速重戦車とスーパコンカラーの間の子みたいなのでしょうか。

 

ただ今回のCWEでobj907とVK7201がラストという噂がちらほら聞こえていますので、907を持っていない方は絶対に907を取ってくださいね!

 

実はこれぐらいしかCWEについては書けることがなくて、レギュレーション詳細はまだ出ていないのです。

 

一週間前にレギュレーション詳細がでないのでルールの見落としがないように熟読します。(はやく詳細はやく詳細ぃいいいいいい!)

 

 

 

 

ここから話は変わってWOT紅白戦について。

 

昨日の13日(日)に池袋LFSにてWOT紅白戦オフイベントが行われました。

worldoftanks.asia

メチャクチャ行きたくて飛行機チケットも取るつもりだったのですが、CWEが1月中旬から始まるっと聞いていたので、一人で東京に行ってその後CWE期間はPCに張り付くのはさすがに厳しかったです。

 

元々CWE期間はほとんど家事ができないので、CWEが終わったら家事奴隷になるのはいつもことなのですが最近は子供が大きくなって色々察する能力が備わったので波風立てないように不参加となりました。

 

ただ次回は絶対に行きたい!というか絶対に行くのだ!なのでWGJさん、CWEなどの直前はオフイベントはずしておくんなまし〜

 

 

嬉しいことは優勝チームにクラメンがいたこと。

 

Twitterのタイムラインを見た限り、とても盛り上がっていたようなのでまだWOTの可能性を感じています。

 

あとはCWE終わったらトリビューターに再チャレンジという意味で配信などに力を入れたいと思いました。

 

長くなりそうだったので今日はこのへんで!

 

 

 

ではではまた!