【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】CWEレギュレーション発表! 読み込んで読み込んで目が痛い 目がぁー目がぁー

はいさい〜おはようございます。

 

1月21日から開催される「戦場の虎」の詳細ルールが発表されました。

 

基本ギャンビット作戦と似ているのですが、一番の違いは個人名声ポイントがクランブーストなしで戦闘によってのみ発生する点でしょうか。

 

ざっと見た感じをまとめていきたいと思います。

 

戦闘数が多いほうが有利!? 基本領地を持つとトーナメント申請ができない

f:id:kinchan0023:20190114090834p:plain

とりあえず詳細↓

worldoftanks.asia

今回の特徴として、前回に超強豪クランが行っていたクラン名声ポイントを投資して個人名声ポイントに超ブーストをかけることが出来なくなりました。

 

例えば、通常であれば勝利して100ポイントの個人名声ポイントが入るとすると、クランブーストをかけてそれが7〜800になったりして効率が段違いになっていたのです。

 

それが各々が個人名声ポイントを投資する形に変わりました。

 

わかりやすく言うと、超強豪クランに所属しているからといって効率よくポイント稼ぎが出来にくくなり、ある一定の戦闘数を確保しないといけなくなったのです。

 

また追加ルールで基本領地を持っているとトーナメント申請が出来ない仕様になりました。

 

つまり初日で領地を確保した強豪クランは2日以降にトーナメント申請できなくなるので、強豪クランとトーナメントでぶつかる機会が減ることになります。

 

強豪クランは領地数を一定数確保しないと抱えているクラメンの数だけの5倍戦闘も起こせない可能性が出て、領地放棄もアリ得るルールとなりました。

 

 

今回のCWEは群雄割拠のグローバルマップとなり、各クランにもチャンスがあるのではないかと予想します。

 

 

というかそうでないと中堅?クランのMJBにチャンスがないので思い込むことにしています!

 

そうだ!チャンスは誰にでもあるのだ! こんちきしょー!

 

 

まあ正直な話、前回・前々回のルールよりアクティブ数で殴る申請ラッシュ作戦を敢行する予定のMJBには嬉しいルールだと思っています。

 

2週間と短い期間でいつも戦闘数はたくさんしているけれど、後半にクランブーストで追い上げられていた、競馬で言えば先行逃げ切り型だったのでブーストが掛かる前の差し馬から逃げ切れる気がします。

 

いつもCWE直前のこの時期は胃がキリキリしてご飯も喉を通りません(昨日は焼き肉でしたが)

 

今まで活動してきた総決算のCWE。

 

爆散するのか・途中分解するのか・ある程度の車両が確保できるのか・希望者全員とれるぐらいに大成功するのか、わかりませんが凸撃あるのみです!

 

dehadehamata!