【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】CWE戦場の虎を終えて・・・  「kinchan0023クラマス辞めないってよ」

はいさい~こんばんは!

 

約2週間ぶりの更新となりました。

 

CWEクランウォーズ期間中はいろいろとあって、尚且つ仕事も忙しかったのでブログを書こうという気持ちが下がっておりました。

 

ただ気持ちの整理がついたのでブログに残していこうと思います。

 

まずは気になるCWEの結果から・・・

 

報酬車両獲得ならず! 金ちゃん部隊の準備不足とタク研究不足が露呈

f:id:kinchan0023:20190204204625p:plain

いろいろ書きたいことが多いのですが、備忘録として残していこうと思います。

 

まず今回のCWEは今までのようにアクティブ数で殴る戦法が取れないレギュレーションであり、プレイヤースキルと集団戦の練度が重要な戦いでした。

 

ルール12と言われる「領地を持つとトーナメントに申請できなくなる」という縛りは小規模クランもしくは強豪クランには上手く作用しましたが、アクティブ数が多いクランには足枷になってしまいました。

 

戦闘数を取るか領地戦の5倍戦闘を取るか、強豪クランは基本領地も上級領地の確保できる前提であれば無問題ですが、領地が取れるか取れないかわからないクランであれば全体のことを考えて泣く泣く放棄するなど運営サイドは毎日胃がキリキリしながら戦っていました。

 

クラン全体で個人名声ブーストをかけられないため、勝つために引き上げメンバーを多く入れることも難しかったです。

 

MJBでは部隊制を採用して各指揮官が部隊員の引き上げを行っていきました。

 

ワシも金ちゃん部隊と銘打って仕事をサボりつつ夕方、もしくは夜7時から張り付きを行って戦闘を継続して行っていきました。

 

2週間と短い期間と言われますが、家族から非難轟々の中、どうにか報酬車両が取れれば報われると思い深夜まで戦闘をし続けました。

 

しかし他のMJB部隊や合流していただいたクランに比べ、金ちゃん部隊は明らかに勝率が劣っていました。

 

終わってからの後悔になるのですが、明らかに準備不足であり強ポジの確認、トレーニングルームでの練習、前線指揮官の育成、ワシ自身の指揮能力のなさなど悔いが残るクランウォーズになってしまいました。

 

金ちゃん部隊からは一人も報酬車両が取ることができず、この場を借りて本当に申し訳ありませんでした。

 

最終日の5日前くらいから金ちゃん部隊の足切りが確定して、残り期間にはサブとして待機していただいたメンバーの方には本当にありがとうございます。

 

他の部隊は無事車両獲得したり、ギリギリボーダーに届かなったりと厳しい戦いでしたが、MJB全体としては33両獲得となりました。

 

 

 

実は今回のCWEでチーフテンが取れたら誰かにクラマスを譲って、WOT公式のコントリビューター目指したり、Twitch配信を毎日したいなどと構想を練っていました。

 

しかし結果が悔しすぎるのでクラメンから辞任要求が出ない限りクラマスは継続したいと思います。

 

そこで次回CWEに向けてのMJBでは「永遠の中堅クラン」から「強豪クラン」と呼ばれるようになるための1ヶ年計画を発動して次回CWEでは50両以上取れるようにしたいと思います。

 

そのためにはまず自分自身が成長しないといけないので、PR7000とティア10の2優等を増やすなど目標を決めて、年末にこれから準備していきます。

 

このブログはアラサーおっさんがアラフォーになる前にチーフテンを取るためのブログに変わっていきますぞw

 

ではではまた!

 

これからは毎日更新できるように頑張りまっする!

 

公式コントリビューターなれるように応援よろしくお願いします!

 

というか頑張るぞい!