【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】中堅クランが上級領地で勝ち上がるためには!?  色々施策を考えてみるの巻  


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい〜こんにちは!

 

ブログを更新続けていると一日に1000人以上の方に見ていただいています。

 

やはり反応があると嬉しくて更新を続けるので心が折れるまでやっていこうと思います。

 

前回は中堅クランについて書いたので、今回は中堅クランがいかに強豪クランと戦っていけるかを考えてみたいと思います。

 

やはり練習しかない! ただ数をこなしていくのではなくPDCAサイクル!

f:id:kinchan0023:20190208222305p:plain

(※頭の中を整理するために作ってみました。内容は大雑把です)

 

ビジネスの場面でよく使われるPDCAサイクル。

 

「Plan=計画」「Do=実行」「Check=評価」「Action=改善」

 

ですね。これをWOTに当てはめて考えると上みたいになるかと思います。

 

実はこれ私のアイディアではなくRGZのクラマスであるグレンさんと、元MYTHの外交担当だったウイニングさんのTwitterから教えていただきました。

 

 

 

MJBに足りなかったのは進撃戦の数は多かったかもしれませんが、振り返りつまり復習が足りなかったのではないかと分析しました。

 

やはり集団戦の数を多くしつつ、キチンと敗戦の分析を行い次に繋げていく。

 

これが抜けていてはCWE上級領地では勝ち上がれませんね。

 

 

これ実は今までMJBを抜けた上手い人達が行うべきと進言があった内容なのです。

 

しかしそれを行えてきませんでした。それは勝つためというよりまずは集団戦に慣れるように反省会などを短めにしたりしてハードルを下げてしまっていたのです。

 

ただ今回の戦場の虎で感じたのではそのようなぬるま湯の環境では勝ち上がれないということです。

 

幸か不幸か勝つために必要なこととはなにかという共通意識がクラン内に芽生えてきていると感じています。

 

理想としては平均レートは低いのに集団戦の動きがわかっているクラメンを多く育成していくことです。

 

そのためには足りないのはまず指揮官、そして教える講師ですね。

 

もし半年先を見据えてクラン内育成計画にご協力いただける方を大募集いたします。

 

毎日進撃戦をしてレベル⑩クレジットリザーブでウマウマしつつ集団戦を学んでいきませんか!?

 

MJBでは新規メンバーを募集します!!

 

推奨車両obj1401・obj277・5式を保持していれば入隊できます。

また育成枠として20名の枠をご準備しました。上記3車両のうち1両でも保持していれば3月末まででしたら加入できます。

 

今年の夏か秋か冬に行われるCWEに向けて今から準備したい方はぜひご加入をお待ちしていますよ〜

最後も告知になってしまいましたが、今後も施策を考えていこうと思います。

 

 

ではではまた!