【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】待望のフロントラインモード!! 装輪車両が活躍しそうな予感!? 楽しいイベントで報酬もゲット!

はいさい〜こんにちは!

 

連日自走砲に撃たれるたびにスクワットや鉄アレイをしているkinchan0023です。

 

いい感じに筋肉痛になっているので、これはSPGに感謝しなくてはいけませんね!!!!!!!!!!!!

 

昨日は久しぶりに進撃戦を行いました。

 

最終的には敗北してしまいますが、フォーカスの声出しなど徐々に改善していこうと思います。

 

では今日の本題、フロントラインモードだぁああああああああああああああああ。

 

クレジット収支も美味しいし、報奨も豪華!! これはやるしかない!!

f:id:kinchan0023:20190209132525p:plain

フロントラインモードやったことがない方にざっくり説明すると攻撃側と防衛側に分かれて30VS30で何回死んでも蘇ります! そうラピュタのように!

 

さらに煙幕や砲兵大隊とランダム戦では使えないギミックもありますので、最初は慣れるのに時間がかかりますが、なんと言ってもクレジット収支がかなり美味しいのです!

 

これにクランリザーブが乗っかるとクレジットうめーうめーっとニコニコすること間違いなしですよ。

 

ランダム戦のように一方的に負ける場合もありますが、けっこうがっぷり四つの試合が展開されますし、ギリギリオーバータイムからの大逆転劇などもありますので体験してほしいです。

 

しかも頑張れば頑張るほど得られる報奨も良き良きですぞぉ。

f:id:kinchan0023:20190209133130p:plain

なんとボンズもゴールドももらえて、ティア8プレミアム車両ももらえて、フロントラインモードでしか手に入らない限定EML1951がもらえて、ティア9のシークレットタンクもあるというビックリ箱イベント。

 

惜しむべきは月に一回一週間のみ開催なのですが、報酬を得るためにはこれが11月までやっていくことになるので長期的にながーくやっていく必要があるのです。

 

ただモードとしてはかなり完成されているので、TwitterのTLを見る限りどの戦車兵も高評価していました。

 

ワシがこのモードをやる上で重視したいのはミニマップを見る癖をつけることを意識してほしいです。

 

攻撃側・防衛側どちらも3ラインあるところを行き来できるので、味方が少なくて敵が多い拠点の見極をして自分が駆けつけるべき場所を見つけるようにしましょう。

 

またどの拠点にも強ポジと呼ばれる、例えば砲塔が硬い車両がその場所にいると敵の進行を食い止められる・隠蔽高い駆逐がいると通行料取り放題な場所がありますのでぜひ探してみましょう。

 

広大なマップなので今回の1.4アップデートで登場した装輪車両が強行偵察したり防衛に駆けつけたりと活躍しそうですね。

 

とりあえずティア8の「Panhard AML Lynx 6x6」は作っておくと色々遊べると思いますよー

 

 

2月11日からのフロントラインモードにレッツバトルー

 

 

ではではまた!

 

 

P.S

まだ決定事項ではありませんが、MJBではフロントラインモード期間中はクランリザーブレベル10を炊きまくる予定です。

 

クレジットが慢性的不足しがちなWOTなので、クラン選びに悩まれている方はぜひご検討ください!