【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】意外な!?結果のアンケートの結果発表~ あと集団戦するクランがレート制限について

はいさい~こんばんは!

 

仕事がががが忙しいkinchan0023です。

 

一昨日とったアンケートの結果が出ましたので発表したいと思います!!

 

集団戦はコミュニケーションツール!? わっしょわっしょい

f:id:kinchan0023:20190221225531p:plain

正直このアンケートを取るときには2番目の「報酬車両が欲しいから」になると思っていました。

 

ところが半数近くが「クラメンと楽しみたい」に投票されていました。

 

342票なので約170名の方はそう思っているということになります。

 

分析すると6拠点や進撃戦などでクラメンと一緒に何かをするというのは確かに楽しいものです。

 

そこで勝てたら最高ですし盛り上がること間違いなしですね~

 

個人的には6拠点でワーワー言いながらみんなでやっているのが一番楽しいと思っています。

 

 

あと最近TLで流れてきた「集団戦するクランがレート制限ある」について。

 

このブログが発端かわかりませんが、私が思っているのは「報酬車両を取る目的で一番の近道は、レート制限がある強豪にクランに入ること」であって、6拠点や進撃戦をするクランにレート制限があるとは思っていません

 

「上澄み」問題でも触れましたが、今回のCWE戦場の虎で個人名声ポイントをあげるためにはプレイヤースキルとクランの強さの両方兼ね揃えていないといけなかったため、いわゆる中堅クランが苦戦したのです。

 

報酬車両を取る目的でなければ楽しい集団戦できるのは保証しますよー

 

現にワシはランダム戦にほとんど出ていなくて(本当は出ないといけない)集団戦するためにWOTしている層がいるのです。

 

これに勝率をもとめるようになると厳しさであったり練習であったり求められることが多くなるのです。

 

 

TLを見る限りで今回のCWE戦場の虎後に隠居すると公言している方も多くいました(ちょうど春先だしね)

 

次回の報酬車両獲得イベントがいつになるかわかりませんが、ぜひ集団戦してみたいと思う方はいろんなクランが募集していますので探してみてください。

 

ではではまた!