【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】一番効率の良いクレジット稼ぎを考えてみる あとMJBのクランリザーブ計画

はいさい〜こんにちは!

 

昨日から子供からもらった風邪のおかげ?でゲーム部屋に隔離されて歓喜しているkinchan0023です。

 

子供との時間を取るのも大事ですがたまにはゲームするのは大事ですよね!!

 

小隊組んだりR6Sしたりで楽しい時間でした。

 

今日はWOTにおけるクレジット稼ぎを考えてみたいと思います。

 

いかにストレスを感じずにクレジット稼ぎができるか!? 考えてみる

f:id:kinchan0023:20190206011537j:plain

WOTというゲームはティア10を普通に開発するのであれば経験値も稼ぎつつ、約600万という膨大なクレジットを貯めていく必要があります。

 

開発車両で稼げればいいのですが、経験値を貯めないといけないため課金弾の使用が多くなりがちです。

 

そのために「金策」と呼ばれるクレジット稼ぎをするほうが効率が良いことが多いのです。

 

色々と候補を上げてみます。

①個人リザーブ付きランダム戦で課金戦車に乗る(ティア6〜8)

②クランリザーブ付き6拠点で稼ぐ

③クランリザーブLevel12で進撃戦で連勝する

④フロントラインで課金戦車に乗る

⑤魔法のカードもしくはコンビニに行ってくるet

 

①個人リザーブ付きランダム戦で課金戦車に乗る(ティア6〜8)

  ティア6以下はあまりクレジット効率は良くないのでティア6以上としました。

WOT wikiに良いことが書いてあったので転用。3〜4年前までの課金戦車は通常車両より若干劣るという点があったのですが、現在は逆転現象となっている車両が多く出ています。その戦車を乗って個人リザーブを炊いてランダム戦を回すと良い感じになりそうです。

 

当初、課金戦車は基本的に同Tier通常戦車より何かしら(特に攻撃性能)、あるいは全体的に劣るように設定されており、「WoTはPay To Winでは無い」と宣伝されていた。現在でも課金車輌を買えば無条件で勝てるという訳では無いが、通常車輌と同じマッチング・同程度以上の性能の物が多く、特にTier8は課金車輌だけのマッチングも珍しくはない。
高い火力と中戦車並みの機動力と旋回砲塔を持つRheinmetall Skorpion G、高い機動力と瞬間火力を誇る自動装填装置を持つLorraine 40 t、高い単発火力と硬い装甲を持つObject 252U。これらは高い勝率を誇る車輌として有名である。
こちらは少し特殊だが、leKpz M41 90mm GFはv0.9.18後、通常ツリーの軽戦車が軒並みnerfを受ける中、本車は影響を受けず、CWやSHに必須と言われるほどの強戦車となった。
なおTier故にCW、SHには必要ないものの、同様に自走砲nerfを受けず、ずば抜けた火力と貫通力を得た105 leFH18B2や、軽戦車nerfを免れ、性能はそのままに偵察枠廃止による実質的なBattleTier減少を受けた結果、非常に高い攻撃力を持ちながらフランス軽戦車として標準的な隠蔽と機動力を持ったAMX 13 57などの強戦車が存在する。

 

 ↑に乗っている車両であれば通常車両と比べても勝る点が多くおすすめです。

それ以外にもおすすめ車両はいるのですが次回のブログにて。

この方法のメリットは時間帯など気にせずひたすらランダム戦を回せるという点。デミリットは自走砲に撃たれることや味方の動き次第では何連敗なども起きるためストレスとの格闘になりがちです。 まあそれはどのクレ稼ぎにも言えますかw

 

②クランリザーブ付き6拠点で稼ぐ

多分今回私が考えた金策の中で一番効率が良い&ストレスが溜まりにくいのはこの方法です。

こちらを御覧ください。

f:id:kinchan0023:20190307174818p:plain

この中でLevel10の箇所が+75%/+30%と書いています。この+75%と書いているのは実は拠点戦・進撃戦などに適用される数値なのです!

 

なのでクランリザーブLevel10で6拠点をして課金戦車であるcromwellBかT34-85Mに乗ると試合時間平均4分ぐらいで5〜10万クレジットが貯まります。

 

正確に書くなら「クランリザーブLevel10を炊いた6拠点でガン回し」が一番効率の良いクレジット稼ぎだと思っています。

 

ちなみにMJBのリザーブ計画を見てください。休止したとはいえまだこれぐらいリザーブを炊いていきますのでお金に困っている方は枠がたくさん空いていますのでお待ちしていますよ−

f:id:kinchan0023:20190307175439p:plain


フロントライン期間は土日であれば昼の一時から夜12時まで炊く高待遇!

 

 

 

残りの項目は明日書きますねー

 

ではではまた!