【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】車両開発クランとしてのMJB  出来立てホヤホヤのティア10車両で進撃戦!

はいさい〜こんにちは!

 

昨日まで子供からの貰い風邪でゾンビ状態でしたkinchan0023です。

 

体調が戻ったので久しぶりに進撃戦が出来ましたぞー

 

わし自身も指揮を忘れるぐらいな時間が空いたので、ガバガバエイムにガバガバ動きだったのですが、楽しかったので良しとします。

 

そこで今後のMJBについて少し記載していこうと思います。

 

初めて車両に乗ったのは進撃戦!? とりあえずワーワーやってみましょう

f:id:kinchan0023:20190225224832p:plain

 

 ある程度集団戦をしていると忘れることがあります。それは「初めて変えたティア10車両で活躍したい−!」という純粋な気持ちです。

 

皆さんは覚えがありませんか?

 

WOTというゲームはティア10車両を開発するには膨大な時間とクレジットが必要になります(魔法のカードを使えば吹き飛ばせる)

 

特にプレミアムアカウントをしていない無課金の方はティア10車両を一台作るのに半年かかることもあります。

 

ちなみに私がWOTで初めて作ったティア10車両はJagdpanzer E 100でした。

 

これさえあればクランウォーズに出れる!→クランウォーズをやっているクランに申請してみよう!→「Jagdpanzer E 100は採用率低いから別の車両開発してね」

 

わかります!?その絶望感!!

 

当時プレミアムアカウントをしていなかったワシのモチベーションはダダ下がりでした。

 

だってあれだけ苦労して作った車両が集団戦ではあまり使われない車両だったなんて・・・

 

そういうワシみたいな人がすこしでも回避できればと思い、ブログに定期的に集団戦で使われる車両ランキングを作ったりしているのですが、言いたいことはせっかく作った車両なら使ってみようぜ!!っとMJBの特にワシの指揮のときには採用しようと考えています。

 

昨日ロビーで嬉しかったのは「今はまだティア10が一台もないのですが、開発できればぜひ進撃戦に行きたいです!」っという方がいた事。

 

ちなみにobj140がもうすぐ開発できるそうです。

 

ここで「集団戦初心者にMT乗せるの?」っという声が聞こえてきそうですが、ワシの指揮のときには大丈夫です。

 

とりあえず進撃戦に出ることが大事なのです。

 

はっきり言って進撃戦・クランウォーズの推奨車両というのは、ランダム戦しかしたことのない人からはわからないのが当たり前なのですから。

 

実際出てみて何を開発しないといけないのか、そのためにはクレジットも経験値も必要になる。おっとMJBはクランリザーブうまうま出来るではないか。

 

そんな感じで勝率は落ちるかもしれませんが、自分が丹精込めて作った車両で皆でやる集団戦で勝てると脳汁ドバドバでる快感をぜひ味わってほしいですね〜

 

 

いまのMJBのリザーブ計画をもう一度貼ります。

f:id:kinchan0023:20190307175439p:plain

これが継続して行えるかは進撃戦・拠点戦の参加率しだいになりますが、愛車に乗って進撃戦にぜひ出れる雰囲気のMJBに少しでも興味があれば申請をお待ちしていますね〜

 

本当にヌルい感じなので物足りなさがあると思いますが、車両開発する環境としてはある程度整っていると思うのでよろしくお願いします!

 

無言申請でない&ティア6以上お持ちであれば基本すべて許可をしております。

asia.wargaming.net

 

枠がまだ40枠以上あるのでお気軽にご申請くださいませませ〜

 

ではではまた!