【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】個人的にオススメ進撃戦車両 object277は快速重戦車の主流!?


World of Tanks(WoT)ランキング ※応援お願いします

はいさい〜こんにちは!

 

皆さん進撃戦しておりますかー?

 

私は心が折れているので気が向いたときだけになっております。

 

今日は気まぐれ企画のオススメ車両特集をしたいと思います。

 

いつか進撃戦をやってみたいという方向けの記事となっています。

 

とりあえずobj277を開発できれば大丈夫!? 進撃戦をするならまずこの車両から

f:id:kinchan0023:20181110201247p:plain

前提として進撃戦で使われる快速重戦車を列挙したいと思います。

 

①IS-7  (初期の主力快速重戦車)

②T110E5 (ナーフ前まで主力)

③113   (DPMが高いが玄人向け)

④WZ111-5A (俯角が7度なので使いやすい)

⑤object277    (そこそこ硬い 速い)

※object260       (今回は割愛 パーソナルミッション車両のため)

 

 

最初期のクランウォーズではIS-7を作っておけばどうにでもなりましたが、これから集団戦を始める方には貫通が低い&精度が悪いのダブルコンボであまりオススメしにくいです。ただし使いこなせる人が使うと強車両になります。 

 

E5はオデキが改善されないとちょっと・・・・・(悲しみ

 

113はDPMが良いのですが側面で俯角が増える仕様なので、かなり癖のある車両となっています。ただし装甲を活かせるの玄人であれば強いそうです(ワシにはムリだぁ)

 

WZ-111-5Aは去年までは大本命でしたが、obj277の登場で少し影が薄くなりました。

しかし良DPMと7度の俯角は集団戦初心者にはぜひおすすめしたい性能です。

最大の弱点は中国ルートを開発しないといけない点。

 

本題のobject277は俯角が5.5度と扱いにくい印象がありますが、車両開発ルートが勧めやすいというメリットが大きいです。

 

ティア8重戦車の主力であるIS-3、そこそこ評判の良いティア9重戦車T-10から素直に行けるのでこれから開発勧めていく人に最適です。

 

ソ連の重戦車はWOTにおけるスタンダードライン的な存在なのでぜひ開発勧めていきましょう〜

 

ただし、強豪クランほどobj277よりobj260を優先しているそうなのでパーソナルミッションを進めるのもありです。※禿げますが!!!!

 

 

ではではまた〜