【MJB】kinchan0023『戦闘ドクトリン』

ゲーム全般ブログ。好きなゲームの情報など

【WOT】集団戦初心者が動ける戦車兵になるための期間はどれくらい? 目安は進撃戦3ヶ月

はいさい〜こんにちは。

 

活発なクラン活動は休止しましたが、車両開発したばかりの方も一緒に進撃戦をしていますkinchan0023です。

 

正直クラン活動第一でやっている時には某掲示板のことが気になったり、Twitterの評判を気にしてましたが半隠居なのでブログでも好き勝手書けますね〜

 

別に炎上したいわけではありませんが、なるべく火種を起こすようなことは書かないようにしていたので筆も遅くなったりしたのが今はスラスラ書きたいことを書きます。

 

では愚痴はこの辺にして新兵がいつ上等兵に上がれるかというのを検討したいと思います。

 

最低でも三ヶ月毎日進撃戦に参加して指揮官の頭の情報共有!? 

f:id:kinchan0023:20190316125054j:plain

集団戦の理解度は人それぞれなのでなかなか規格を統一することが難しいです。

 

いつかそのチェックリストも作ってみたいのですが、クランによっても求めるレベルも違うので難しいですね〜

 

例えば基礎的なことでは、第六感が発動したら「F7でSOS」から始まり、被弾したらダメージ量と方角、上級レベルだと弾種から戦場の霧での車両特定までします。

 

他にもラッシュ時の動き方や、貫通率、フォーカス、強ポジのマップ理解など上げればキリがありません( ・ิω・ิ)

 

 

これに+したいのは指揮官の思い描いているタクを隊員が共有できているかどうか。

 

指揮官がここに行ってっと言われる前に動いてるのが理想なので、同じ戦場で出続ける必要があります。急造ではすこし難しいですね。

 

 

ごちゃごちゃ書きましたが、わかりやすい目安として毎日の進撃戦を3ヶ月やればある程度のレベルに行けるのではないかと思っています。

 

もちろん終わったあとの反省会やトレーニングルームを活用した講習などもしてからの3ヶ月みっちり集団戦をすることが大事なのです。

 

2年ほど前は8拠点という良い練習メニューがあったのですが、ほぼ今は回らないので進撃戦基準となります。

 

6拠点はフォーカス練習には良いのですが、重戦車のヘルスでラッシュの練習であったり、耐える場所の把握などはできないので進撃戦が現状での一番の練習方法になります。

 

毎日進撃戦できないよ!っという方は逆算して、土日のみの方は今からでも練習しておかないと夏以降にあるかもしれないCWEには間に合わないということになります。

 

 

今後のCWEが個人名声ポイント重視になるのであれば個人技量がとても重要になるので報酬車両が欲しい方はぜひ今進撃戦を積極的にやっているクランに加入しましょう〜

 

 

 

ではではまた!